« 『松下美智子さんの代官山クラブにて』 | メイン | 友利新さんトークショー同行「女性の元気!」 »

藤原和博さん講演同行

先日、都内で行われた藤原和博さんの講演に同行して来ました。


実は私、私某教育大学出身で、藤原さんの執筆された教育系の文献をたくさん読んでいたので、
前々より密かに「いつか藤原さんにお会いしたい!」と思っていたのです。


しかし、実際会うと、とても緊張してしまって頭が真っ白。
たくさん聞きたいことがあったはずなのに、何を聞いていいのか分からない状態に・・・。


でも心配は無用でした。
藤原さんはとても気さくな方で、どんどん質問をして下さるので、途中から緊張を忘れ、話に夢中になっている自分に気がつきました。


講演でもユーモアたっぷりにお話しされ、聴講者を飽きさせません。
もちろん、内容もしっかりとしています。
今回の講演では、コミュニケーションについてのお話しをされていたのですが、仕事の中だけでなく、プライベートでも応用できるもので、まさに目から鱗!
早速、その日から実践してしまいました。


藤原さんの講演は、教育機関はもちろん、企業向けにもオススメです!
ぜひ一度、お問い合わせ下さい!!


藤原和博 講演依頼情報


太田久美子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)