« 北澤豪さん講演会同行  <チームワークを高めるために> | メイン | ペルソン社員研修・渡邊塾 »

増岡弘さん講演同行「親子の絆・子育ては楽しい」

先日、某青年会議所主催増岡弘さんの講演会に同行して来ました。


マスオさんやジャムおじさんの声優さんとして有名な増岡弘さんにお会いできるということで、私は、待ち合わせの時からとても緊張してしまいました。


しかし、増岡さんはとても気さくに接して下さる方で、すぐに緊張も解けました。
話題も豊富で、あの素敵な声で楽しそうにお話しになる姿がとても印象的でした。
(マスオさんの声ともジャムおじさんの声とも違う、とてもいい声なんです!)


講演は、マスオさんの声を実演されたり、ジョークを交えながらお話しされたりして、聞いていてとても楽しい内容となっています。
(実際にこの日も、どっと会場が沸く場面が何度もありました。)
ご自身の子育て経験だけでなく、マスオさん視点での子育て論はまさに増岡さんならでは。


サザエさん一家の温かみが伝わってくる増岡弘さんの講演、ぜひオススメです。


増岡 弘 講演依頼情報


太田久美子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)