« 増岡弘さん講演同行「親子の絆・子育ては楽しい」 | メイン | 小松成美さん講演同行  今迷っている社員へエールを 『働くということ』 »

ペルソン社員研修・渡邊塾

今回は、弊社にて実施している社員研修をご紹介します。


弊社では、週一回程度、経験の浅い営業職の社員を対象に、「渡邊塾」という研修を実施しております。


この研修の最たる目的は、「知恵の養成」


代表である渡邊陽一自らが講師を務め、お客様や講師の皆様に対し、レベルの高いサービスを行える人材の育成を図っております。


WatanabeJyuku_2009.11.30.jpg


今回は、講師の皆様に講演の現場にて最大限お力を発揮頂けるお手伝いをするにあたり、我々に求められるものは何か・・・という点に着目して講義が展開されました。


渡邊曰く、大事なことは「プロフェッショナリズム」
弊社にてご紹介させて頂いている講師の皆様は、各界において素晴らしい実績をお持ちの超一流の方ばかり。
そのような方々をお客様にご紹介している我々は、「講演」というジャンルにおいては、誰よりもハイレベルなプロフェッショナリズムを持たなければならない。
どのようなトラブルに対しても決して感情的にならないメンタリティや、どのような厳しいお声にも素直に耳を傾ける真摯な姿勢を持ち、常に講師の皆様の想いをお客様に心にお届けする方法を模索し続けることを怠らないプロフェッショナリズムが、我々の仕事には必要不可欠である。


渡邊自身が身をもって体得した考えだけに説得力は大きく、一同納得の様子・・・
受講を終えた社員の表情に新たな決意の色が見えます。


講師の皆様の最良のパートナーになれる人材育成を目指し、「渡邊塾」はこれからも活動し続けます!


本間勇介


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)