« 宮川花子さん講演同行 「笑いあり、涙ありの面白講演」 | メイン | 石川勝美さん講演同行 「家族ときどきゴルフ」 遼君の思い出と子育てについて »

川村 透さん の チームビルディング を学ぶ

日ごろから様々なお客様に対し講演会や研修をご提案させていただいております弊社スタッフですが、時にはスタッフ自らが聴講者となり講演会や研修で勉強させて頂くことも多くあります。


弊社営業部第2グループ(販促・健康、美容・環境マーケット担当)ではより良いチームを作るための取り組みとして 現在、モチベーティブスピーカーの川村透さんに「チームビルディング」の相談役になっていただき定期的にワークショップやミーティングなどを開催しております。


普段なかなか言えない上司に対する意見や反対に上司から部下への不安点など・・・
話し合ってみて初めて分かることも多く毎回気づかされることの連続です。


また自分自身が仕事においてどのような場面でやりがいや能力を発揮できるのか、など
自分自身の適性についてもワークショップでテストを行い自分自身の仕事の取り組み方方についても改めて考える良い機会になりました。


お客様へ良いサービスを提供するにはまず私たちスタッフのモチベーションやチームワークが高くなくてはなりません。


これからも川村透さんにご相談させて頂きながら定期的なワークショップを開催する予定です。
お客様へ満足頂けるサービスの提供やより良いチーム作りを目指してまいります。


川村 透 講演依頼情報


丸山智子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)