« 石川勝美さん講演同行 「家族ときどきゴルフ」 遼君の思い出と子育てについて | メイン | 「東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様へお見舞い申し上げます」 »

黒沢年雄さん がんと共に「笑って」生きた半生を出版!

本日、講談社さんにて黒沢年雄さんの半生を綴った書籍『二流の芸能人が、何度がんになっても笑って生きている理由』(講談社)の出版記者会見の取材に行ってきました!


Kurosawa_2011.2.21.jpg


いつも講演でお話してくださっている内容や講演でもお話されなかったがんとの闘病生活やご自身がどのようにがんという病気を受け入れ、笑って人生を歩めるようになったかということが楽しく(楽しいというところがポイントです!)書かれてあります。


黒沢さんの講演は、がんについてお話されているにも関わらず、大爆笑が沸き起こるような楽しい講演で、お聴きになった患者様やご家族の方々がとても励まされた、自分ももっとがんとの人生を明るく生きようと思ったなどの感想をいただきます。


そのエッセンスがぎゅっとつまった一冊。
講演とともにおススメです。


Kurosawa.Book_2011.2.21.jpg


発売日は本日2/18(金)。書店さんへお急ぎください!


黒沢年雄 講演依頼情報


馬場真由香


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)