« 高倉麻子さん講演 「全体を見て、自分がどう行動するかという自主性が大事」 | メイン | 「親子で楽しく学ぶ講演会」 始めましたぁ♪ »

江夏 豊さん トークショー 同行

先日、ある企業様主催の講演講師として、現在も20世紀最高の投手の一人として語り次がれている、江夏豊さんのトークショーに同行して参りました。
対象の方は、主催企業の職員、営業担当者の約180名の皆様が参加されました。


年齢層は20代から50代くらいの男性が9割でした。


約50分間のトークショーをしていただきました。
トークショーでは、現役時代の裏話や、現在の野球界への激励のメッセージ、野村克也前監督とのエピソードなど、普段伺うことが出来ないようなお話をお話いただきました。


ざっくばらんな江夏さんのお話ぶりに、世代の方はもちろん、笑いに包まれる場面もありました。


「優勝を勝ち取ることは一人の力では出来ない、チーム全員で分かち合う勝利の味が一番うまい」とのメッセージは大変説得力がありました。


江夏 豊 講演依頼情報


穂積舞子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)