« 北原照久さん講演同行「夢の実現―ツキの10カ条―」 | メイン | 料理研究家 コウ静子さんのインタビュー、本日UP! »

佐藤まり江さん講演同行「初心者のための資産運用とコミュニケーション法」

先日、佐藤まり江さんの講演を拝聴させて頂きました。
佐藤さんはフリーアナウンサーとして「サンデーモーニング」(TBS)や、
「@ヒューマン」(NHK)などへのご出演経験もあり、
更には資産投資についても精通していらっしゃいます。
今回は「初心者のための資産運用とコミュニケーション法」という
二つのテーマで、ある企業の組合員様を対象にお話し頂きました。


前半は株式投資のお話です。
「株とは?」ということからお話を始めて頂き、
株購入の仕組みや、企業・個人・社会に対してのメリット、
何からスタートしたらいいかなどを、
分かりやすくご説明してくださいました。
投資って難しそうと思われていた方も、
始めてみようという意欲が高まったのではないでしょうか。


そして、後半はコミュニケーションのお話です。
佐藤さん自身が気を付けていらっしゃるのは、
コミュニケーションをとる際は
必ず自分も相手もHAPPYになるようにということです。
普段の意識付けが重要であることを学び、
佐藤さんに教えて頂いたポイントを取り入れ、
途中ではワークショップも実施し、
皆さんも積極的に参加をされている様子が分かりました。


今回は就業後のお時間にもかかわらず、多くの方に参加を頂き、
中でも女性の皆さんが、より興味を持たれていらっしゃっるようでした。


資産運用とコミュニケーションというように、
幅広いお話が可能な佐藤さん。
どちらのテーマもすぐに実行へと移せる内容です。
ぜひ、講演のご相談お待ちしております。
satomarie_20120601.jpg

佐藤まり江 講演依頼情報

江本千夏


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)