« 「高倉麻子さん出演情報!【ロンドン五輪特別番組】」 | メイン | 佐藤まり江さん講演同行「初心者のための資産運用とコミュニケーション法」 »

北原照久さん講演同行「夢の実現―ツキの10カ条―」

「開運!なんでも鑑定団」でおなじみの北原照久さんにお話いただきました。

都内で働く、携帯ショップの若い店員の方々が対象だったのですが、若者にも負けないくらい、パワーあふれる講演で元気をいただきました。


テーマは、「夢の実現―ツキの10カ条―」。


「夢を実現できるまでやり続けることが大切」で、そのためにも「夢に向かってはっきりした"楽しいイメージ"を持ち続けること。」がとても重要だと強調されておられました。


また、夢は1人では実現できないが、熱く楽しく情熱的に夢を語り続けると、100人のうち99人はほら吹きと言うけれど、1人は力になってくれる人がいるそうです。


夢を実現するための、ツキの10カ条があるそうです。
(1)プラス発想をする。
(2)勉強好き。
(3)素直であること。
(4)感動する。
(5)感激する。
(6)感謝する。
(7)ツイている人と付き合う。
(8)親孝行する。
(9)人はほめる。
(10)ツイていると思い込む。


北原さんを見ていると「好きなことを、仕事にしている」ように見えますが、実際は、「仕事を好きになるように、工夫されている。」のだと感じました。


講演後、サイン会をしていただき、そのあと、懇親会にも参加していただきました。


若い方々の相談に乗ってあげたり、場を盛り上げたり、どこにいても、全力で楽しもうとされておられました。


ぜひ、北原さんの元気溢れる夢のお話を聞いてみてはいかがでしょうか?


北原照久 講演依頼情報


鬼頭佑治


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)