« 「お手軽料理を皆さんの目の前で!ベリッシモさんクッキングショー」 | メイン | 後藤恭子さん講演同行「タニタで培われた幸せなシニアライフへの食と健康のヒント」 »

小山武明(タケ小山)さん講演同行                        「世界を舞台に戦うプロゴルファーとして」

TBS「サンデーモーニング」にて、屋根裏のプロゴルファーとして人気のタケ小山さん。
そもそもはバンド少年だった時にゴルフと出会い、プロゴルファーの道を歩まれました。
縁あって、渡米され、ゴルファーをしながら、ゴルフコースやレストラン経営もされていました。
また、試合への出場の傍ら解説業をはじめ、左肩の故障もあり、
本格的に放送業界へ入られ、現在は日本で活動をされています。


この度は、ゴルフ好きな方が多いということで、お取引先様の経営幹部様を集めた会で
ご講演をいただきました。


講演では、世界のゴルフツアーのご紹介や今話題の松山選手や石川選手等の男子プロ、
女子プロの方の講演でしかきけないお話をいただきました。
客観的なデータをもとにされながら、具体的なお話をいただけるので、
ゴルフ初心者の私にも分かりやすく、ゴルフを身近に感じることができる講演会でした。


テレビでは語られないオフレコのお話が満載で、
軽快なトークで、ジョークを交えながら会場をわかしていただきました。
ご希望でしたら、ワンポイントレッスンにも応じていただけます。
さまざまな方に楽しんでいただける講演会です。

小山武明さん講演情報

田中周子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)