« まねだ聖子さん イベント同行 「まねだ聖子のものまねライブ」 | メイン | 小山武明(タケ小山)さん講演同行                        「世界を舞台に戦うプロゴルファーとして」 »

「お手軽料理を皆さんの目の前で!ベリッシモさんクッキングショー」

『ネプ&イモトの世界番付』『世界ふしぎ発見!』等での
軽快なトークでお馴染みの
イタリア料理研究家・ベリッシモ・フランチェスコさん。


今回は、料理と環境保護をコラボし、
「もったいない」「地産地消」をテーマに、料理の腕を振るっていただきました。


本クッキングショーのために選んだメニューは、
松戸の名産であるネギを使った
"パンチェッタと長ネギの冬リゾット"。


「リゾットの魅力は美味しいだけじゃない!」
というベリッシモさん。


さむ---い冬に、ほっこり体も心も温まる一品を
家庭料理の魅力を伝えるベリッシモさんが、
誰でも簡単にできるレシピで、皆さんの目の前で作ります。
Bellissimo stage_2015.2.16.jpg


「ちょっと余ってしまったお米を、
簡単に、本格派イタリアンに大変身させることができます!」


ご家庭に余ったご飯。
冷蔵庫でとっておくものの、気づけばカピカピになって、
結局ゴミ箱行き、なんてことはありませんか?


余ったごはんを捨ててしまうのはもったいない。
おいしいリゾットにしちゃいましょう。


「リゾットもオススメですが、皆さん、
イタリアに行ったら是非本場のカルボナーラを召し上がってください!」


リゾットが完成するまでの間に、
料理に関する会場のお客さんの質問にお答えしながら、ローマ出身だからこそ知る、
イタリアの魅力もお伝えします。


「日本のカルボナーラとはまた一味違った
イタリアの食材ならではの美味しさがやみつきになります?」


トークで会場が盛り上がる頃には、チーズの良い香りが。


一皿の料理を通して、簡単おいしいレシピを学べ、
環境を考えつつ、さらにイタリアのプチ情報も聞けてしまう、
おいしくて、ためになる一石三鳥のベリッシモさんクッキングショー。


環境問題のイベントをしたいけど、テーマが堅くて人が来ない!
例年代わり映え無い展示ばかりで、新しい催しを取り入れたい!
地元の食材をPRしたい!
などのお悩みをお持ちの各地の自治体、団体様にお勧めの企画です。

Bellissimo Risotto_2015.2.16.jpg

ベリッシモ・フランチェスコさん講演情報
中村潤一


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)