« 『夢に向かって生きる』 | メイン | 「がんばりたい人におススメです」 »

CSはESから!!


「金融企業の支社長が社員の方々とハイタッチ!!!」
そこはオリンピック選手選考会などではなく、社内研修。


私が先日アテンドさせていただいたのは、日本のClownの第一人者、大棟耕介さんの講演です。


その日は月末の一日前。普通の企業もさることながら、金融企業はより多忙を極める日です。
そんな日に、なんとか時間を調整されて研修会に参加された職員の皆様、会場の雰囲気は最初、重かったです。
しかし、大棟さんの講演が始まり、パフォーマンスなどを交えたお話を聞かれているうちに、職員の方々の肩が浮いてくるのが会場の後ろから見ていて明らかにわかりました。


極めつけは、冒頭でお伝えした光景!!


お客様を満足させたいのであれば、まずそのサービスを提供する側がそれ以上のエネルギーで盛り上がっていないとできない。
体感もでき、身にしみる講演でした。


大棟耕介講演依頼情報

川勝一英


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年9月18日 13:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『夢に向かって生きる』」です。

次の投稿は「「がんばりたい人におススメです」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。