« 飯島健二郎さん に師弟・チームでつかまれた成績を聞く! | メイン | 童門冬二先生 知識の泉、知恵の宝庫  »

大谷由里子さん主宰 志縁塾の6周年感謝祭 in 東京ディズニーランドホテル

s_ootani.jpg

1/11(日)、 講師の大谷由里子さんが代表取締役を務める志縁塾の6周年パーティに弊社編集部の鈴木ちづると一緒に行って参りました。会場は、あの昨年7月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドホテル。個人的にもオープン当事から是非行ってみたいと思っていましたので、とても楽しみに参加して参りました。


会場には、志縁塾6周年をお祝いに多くの方々がいらっしゃっていて、大谷さん・志縁塾関係者の皆様が様々な形で支援・信頼をされているのだということを感じました。


17時から感謝祭がスタートし、冒頭では大谷さんが志縁塾を代表してご挨拶をされ、来場者への感謝のお言葉とともに、これまでに至る志縁塾の経緯や今後の抱負などをお話されました。
そして続いてスピーチをされたのが、大谷さんの吉本興業時代の上司でもあり、人生の師としても尊敬されている木村政雄さんでした。
志縁塾の発展を誰よりもうれしく感じていらっしゃるという木村さんは、弊社の講師としても大変お世話になっている方で、冒頭から大谷さん・木村さんの豪華な2ショットを披露していただきました。


さて、この日の会場は東京ディズニーランドホテル。
そうです、支援塾関係者からのビッグなプレゼントはなんと、ミッキー・ミニー・ドナルド・プルート・グーフィーが会場にかけつけてくれたんです!
揃ってステージに登場すると会場は大盛り上がり!しかも各テーブルを回ってくれるサービスぶり。もちろん、ディズニー好きの鈴木と私も記念撮影をパチリッ。
さすがの演出をして下さった志縁塾関係者の皆様、本当にありがとうございました!


その後も、志縁塾が人材育成の場として展開しているリーダーズカレッジの生徒さんによるステージやお笑いコントなど、志縁塾ならではの趣向を凝らした演出に、会場の皆様も楽しいひと時を過ごされていました。


志縁塾の由来でもあります、「志」を持った人との「縁」を結び、そうした人たちを「支援」
していくというコンセプトがぎっしりとつまった感謝祭、とても楽しませていただきました。同時に、改めて人と人との出会いの大切さを学ばせていただき、弊社の企業理念でもあります「価値観の伝達」を2009年度も社会に浸透させていくべく邁進していくことを強く感じさせていただきました。


このような素晴らしい機会にお誘い頂きました志縁塾関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました。そして、2009年度も心よりよろしくお願い申し上げます。


大谷由里子さん 講演依頼情報


関 史朗


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)