« 奥村幸治さん講演 イチローの恋人 | メイン | 古賀稔彦さん 講演中のサプライズ »

中上晶子さん 新規登録講師のご紹介

1月中旬、新しく講師にご登録頂くことになりました、中上晶子さんにお会いしました。


宇宙航空研究開発機構(JAXA)広報部参事をされていた(株)ハッピープリントの中上晶子さんは、この4月から首都大学国際交流センター室長に就任される予定です。
16年前に起業された(イーモバイル事業、印刷からPR広告事業を活発に展開されている)株式会社ハッピープリントの経営を4月から、長女に任せたいと考えられているそうです。
メンタルヘルスでは、OKウェイブの携帯電話新サイト「教えてスゴイ人」で精神科医和田秀樹氏、岡野憲一郎氏と「チームHAPPY」を結成して、対応されています。


経営者でいらっしゃる一方で、子育てをしながら、アメリカへ留学された経験もお持ちです。


講演では、アメリカで学ばれたメンタルに関する専門知識をもとに、うつ病や引きこもりに関してお話されます。


プロフィールは近日中にUPする予定です。
現代の厳しい社会では、ストレスを感じることも多いかと思います。
メンタルヘルス対策に、中上さんの明るいお人柄、メンタルへの具体策を盛り込んだ講演は、お薦めです。


中上晶子 講演依頼情報


田中周子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年1月23日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奥村幸治さん講演 イチローの恋人」です。

次の投稿は「古賀稔彦さん 講演中のサプライズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。