« 東京打撃団公演 「和太鼓で繋がる一体感」 | メイン | 取材後記 清水國明さん「スペシャルインタビュー」 »

堀之内九一郎さん講演同行 『人を動かし組織を強くする上司像』

現在の混迷する経済状況下で、逆風をもろともせずに発展を続けている株式会社生活倉庫。
代表取締役社長である堀之内九一郎社長のゆるぎない哲学である、"どん底からの成功法則" が、企業全体に浸透しているということでしょう。


こうした堀之内社長の企業経営術、ビジネス哲学は、時代背景も重なり多くの企業経営者の方々に注目されています。


私はこの仕事を通じて堀之内社長と運命的に出会うことができ、以後お会いするたびに堀之内社長の魅力を全身で吸収するべく、心がけております。
今回、約半年振りに堀之内社長の講演会に同行させていただき、社長の考える今後の企業経営のあり方や営業マンとして成功する秘訣など、貴重なお話を心に刻むことができました。


このたびの講演会は、某生命保険会社の拠点長様を対象にしたもので、強い組織を形成していく中でのリーダーの役割、そして部下をいかにして育成していくのかという内容まで掘り下げてお話されました。実践経営者が語る絶対法則は、聴講された方々の心を大いに刺激し、今後のビジネスシーンにおける大きなヒントとなったのではないでしょうか。


horinouchi.jpg


経営層・管理者層対象だけでなく、社員一人一人の意識改革をお考えの主催者様へも、堀之内社長の"どん底からの成功法則" を強くおすすめ致します。


堀之内九一郎 講演依頼情報


関 史朗


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)