« ホスピタリティを体感できる場所―林田先生と行くレストラン・カシータ― | メイン | 『敏腕マネージャー 碓氷さんとの会食』 »

笹原美智子さん研修同行 「体と心の健康管理」

先日、笹原フィットネスプランニング主宰であり、メンタルヘルスカウンセラーの笹原美智子さんの研修に同行させて頂きました。


実は笹原さんは弊社からのご依頼数トップ3にランクインする人気講師でして、弊社営業マン全員が大変お世話になっている講師です。
過去実績も大企業研修から、地方の小団体まで挙げ始めるとキリがないほど多くの研修・講演をお願いしており、主催者様より毎回大好評を頂く講師です。


そして今回の対象者は、某健康保険組合の組合加入事業所担当者の皆様でして


テーマは「体と心の健康管理 身体に注意信号が灯っていませんか?」。


健康保険組合として健康づくりの大切さを対象者に伝えるために開催された今回の研修ですが笹原さんは皮下脂肪と内臓脂肪の違いやメタボ対策、喫煙の害や運動の大切さなど健康づくりのイロハからストレスに負けない心づくりまで多くの健康管理法をご講和下さいました。
また、仕事中・通勤中に出来る簡単運動法などの実技も入れて頂き会場は和気あいあいとした雰囲気でした。


参加者の皆様は『健康の大切さを再確認』された方々が多かったようでして、笹原さんの言葉をメモする参加者の方が非常に多くいらっしゃいました。
誰もが大切だと分かっている体と心の健康管理ですが忙しい毎日を過ごす中でなかなか出来ないのが現実なのではないでしょうか?
しかし、笹原さんの教えてくださる体と心の健康法は時間を使わず、老若男女すべての方が簡単に出来るものばかりで、明日からすぐに実践できるものばかりです。
仕事もプライベートも体が資本です。


社員の皆様の体と心の健康に不安を感じたら、笹原美智子さんの講演を是非一度!


CIMG0734.JPG

笹原美智子 講演・研修依頼情報


山崎純平


講師に講演を依頼するなら、講演依頼.comにお任せ下さい!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)