« 角盈男さん講演同行 「名監督に学ぶリーダーシップ」 | メイン | うつみ宮土理さん講演同行 「何事も始める事に遅い事はない!」 »

講演依頼.com 主催 「ビジネスパーソンのためのスキルアップセミナー」 

先月、「ビジネスパーソンのためのスキルアップセミナー」にてフリーアナウンサーの梶原しげるさんのセミナーが行われました。


会場の渋谷駅近くにある居酒屋の話題からセミナーは始まりました。
そこから笑いを交えつつ、軽やかなテンポでお話は進んでいきます。


さすがコミュニケーションの達人、梶原しげる先生。


あっという間に、聴講者の気持ちをグッとひとつにまとめてしまいました。


その後、「自己紹介」ならぬ「他者紹介」など、聴講者参加型のワークも盛りだくさん。
質疑応答の時間も含めた120分の研修は、風のような速さで過ぎていきました。


舞台に立った瞬間から、研修を終え会場を後にするまで梶原先生のいらっしゃる空間には笑顔が絶えず、みんなが自然と積極的に発言してしまう そんな和やかさがありました。


お話の面白さ、知識の豊かさも勿論ですが、場の空気ごと変えてしまうパワーは相手を思いやるコミュニケーションの達人である梶原先生だからこそなせる業ではないでしょうか。


弊社スタッフ一同も、改めて学ぶことの多い研修となりました。


梶原先生、本当にありがとうございました。


さて「ビジネスパーソンのためのスキルアップセミナー」ですが今年度は一旦終了となりますが、来年よりさらにパワーアップして再び開催させていただくことになりました。


プロフェッショナルな講師陣はそのままに、内容も更に充実させてお届けさせて頂きますので、興味のある方はお気軽にご参加頂ければ幸いです。


来年もよろしくお願いいたします。


梶原しげる 講演依頼情報 


「ビジネスパーソンのためのスキルアップセミナー」 実施レポート情報はこちらから


丸山智子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)