« 北澤豪さん講演同行「小学生の心を掴むエンターティンメント講演」 | メイン | ペルソンの面白くてためになる リーダーセミナー開催! »

らんま先生講演同行「らんま先生の"eco実験パフォーマンスショー"」

RanmaSensei_2010.3.5.jpg.JPG


先日、都内の某中学校にて行われたらんま先生の講演会に同行してきました。
らんま先生のパフォーマンスは、毎回大好評なので、私も今回の同行をとても楽しみにしていました。


当日、らんま先生にお会いすると、少々緊張されている様子で、


「ちゃんと反応が返って来るか心配」


とおっしゃっていました。
中学生くらいの年代は、恥ずかしがってしまって、なかなか素直にリアクションをとれないことが多いのです・・・。


しかし、パフォーマンスが始まると、生徒さんたちの反応も良く、らんま先生お得意のジョークもうけていて、とても大盛り上がり!
全く心配する必要はありませんでした。
私も、会場の様子を見つつも、先生の驚きのパフォーマンスに思わず歓声を上げてしまうほど楽しく、また、とても勉強になりました。
楽しみながら学ぶということはとてもスバラシイ!と改めて思いました。


講演後、お話を伺うと、今回は中学生対象ということで、進め方に工夫を加えて下さったとのことでした。
さすがプロのパフォーマー。


講演終了後、衣装を着たまま一緒に写真を撮って下さり、
(小道具まで持たせて頂きました)
最後までエンターテイナーな先生に感激しました。


らんま先生の"eco実験パフォーマンスショー" 是非一度お問い合わせ下さい!!


らんま先生 講演依頼情報


太田久美子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)