« 「女性のチャレンジセミナー  ホンネで話そう、女性のキャリア」 | メイン | 戦場をかける壮年、カメラマン・渡部陽一氏 »

小宮山悟さん講演同行「新入社員へのメッセージ」

先日、某銀行様の新入社員を対象にした小宮山悟さんの講演会に同行して参りました。
ちょうど4月は新入社員の研修にどの企業様も力を入れておりまして、弊社研修事業部の営業社員もこの時期は現場同行などでばたばたとしております。


この度の講演会は、約一ヶ月間の新入社員研修のちょうど半ばにおける時期に、別のフィールドで活躍された方をお呼びして、成功体験や目標達成へのアプローチなどを新入社員に学ばせることを目的としたものでした。


小宮山さんはご自身のプロ野球現役時代を振り返りながら、実にロジカルに、かつ熱い気持ちを込めてお話下さいました。
特に印象的だったのは、これから社会へと羽ばたいていく聴講者の立場に常に話を置き換えて構成されていた点で、プロ野球の厳しい競争世界とビジネス社会とを非常にうまくリンクさせた内容は、聴講者にとっては、これ以上ないモチベーションを上げる機会となったのではないでしょうか。


また、小宮山さんが現役生活で実践されていた時間の使い方、タイムマネジメントについてのお話は、社員の残業管理や効率的な働き方に問題を抱えている企業様にとても参考になる内容でした。


このように弊社研修事業部では、テーマ・階層別の研修はもちろん、著名人による研修系講演や弊社オリジナルの研修プログラムをご用意しております。
これまでの豊富な実績と弊社コンサルタントがが御社に適した研修内容をカスタマイズいたしますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。


小宮山 悟 講演依頼情報


関 史朗


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)