« 水口和彦さん講演同行 『時間管理セミナー』 | メイン | 小松成美さん講演同行「プロ論―ビジネスでプロになるために」 »

パンチ佐藤さん講演同行 「元気の出る講演」

先日、某専門学校の基調講演会にて元プロ野球選手のパンチ佐藤さんの講演会に同行させて頂きました。


パンチさんといえば現役時代イチロー選手・田口壮選手とともに代打の切り札としてオリックスブルーウェーブで活躍され、引退後の現在もバラエティ番組やレポーターなど多方面で活躍されております。


今回の対象は生徒の皆様でして控え室で打ち合わせ中、先生方からの頂いたご要望はただ一つ。「生徒に元気を与えてほしい。」ということでした。


講演の中では少年・学生時代・社会人時代の苦労話や努力のお話を例に出しチャレンジすることの大切さやプロ野球時代に経験したまわりの人間とのコミュニケーションの大切さなどパンチ流人生論をお話し頂き、内容は真面目なお話でしたが、パンチさんの明るいキャラクターとトーク力で会場からは終始笑い声が絶えない講演会となり、生徒さんも先生も大満足の講演会となりました。講演前と講演後の会場体育館の温度が全然違うように感じたのは私だけではなかったはずです。


打合せの約束どおり、聴講者全員が元気になる講演会でした。


今回は学生向け講演でしたが、「元気がほしい。」・「社内を活性化したい。」などのご要望の主催者様であれば是非おすすめしたい講演会です。


PunchiSatoh_2010.06.12.JPG


パンチ佐藤 講演依頼情報


山崎純平


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)