« 「親子で楽しく学ぶ講演会」 始めましたぁ♪ | メイン | 尾木直樹先生・講演同行『教育と子育ては愛とロマン!』 »

マジシャン星野洋平さんの マジックをツールとしたスキルUPレクチャー

yosshey.jpg


先日弊社の会議室にて少し変わった研修を拝聴いたしましたのでご紹介させていただきます。


講師は星野 洋平さんという現役のマジシャン。
「目標達成力向上とコミュニケーション力向上」という法人様向けの研修のテーマにてお話いただきました。


正直、拝聴するまでは、"マジック"と"研修"という2つのキーワードがなかなか結びつかなかったのですが、マジックの「観る人の気持ちを先読みするスキル」は確かに研修のテーマとしての「目標達成」や「コミュニケーション」のスキルに通じる部分が多くありました。


聞けば、星野さんご自身もマジシャンになる前は不動産関係の営業マンをされていたそう。
サラリーマン時代のご経験がお客様の前でマジックをする現在のお仕事にも活かされているそうです。


マジックを楽しみつつ、目標達成やコミュニケーションについて学べてしまう星野さんの研修。


プロのマジックを目の当たりにして歓声があがったり簡単に出来るマジックの方法を教えていただいたり、あっ! という間の90分間でした。


普段とは少し違った切り口の研修をお探しの主催者様には是非おすすめしたい講師です。


星野洋平 講演依頼情報


丸山智子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)