« 「30年間お茶の間でお馴染みのドラマを温めた俳優」 | メイン | 藤巻幸大さん講演同行「フジマキ流リーダーシップ論」 »

平尾誠二さん講演同行

先日、ある企業様主催の講演講師として、神戸製鋼ラグビー部ゼネラルマネージャー兼総監督平尾誠二さんの講演に同行して参りました。


対象の方は、主催企業の取引先企業社長様の約120名の皆様が参加されました。
年齢層は40代から70代くらいの男性が9割でした。


約60分間の講演をしていただきました。
講演では、自身の高校時代、大学時代のエピソードを楽しく紹介いただき、人生はミスの試合の連続である、反省する暇なんてない。チャンスは食っていけ。と力強いメッセージを頂き来ました。


現在はラグビー界の名門神戸製鋼ラグビー部の総監督を務め、実際に選手をマネジメントしている平尾さん。
今の若者たちをマネジメントする苦悩をわかった上で、敢えて心の中に入り込んでいき、踏み込んでいくということをお話されていました。


聴講者の皆さんも笑いの中にうなずきも多く見られ、楽しんで聴講されていました。


平尾誠二 講演依頼情報


穂積舞子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)