« 京谷和幸さん講演同行「出会いの素晴らしさ」 | メイン | 茂木久美子さん講演同行「人の5倍売る技術」 »

梶原しげるさん講演拝聴「安全のためにできること」

先日、弊社オフィスにてフリーアナウンサーの梶原しげるさんに
ご講演をしていただく機会があり、私も拝聴させていただきました。
お話の内容は安全大会向けの講演会を想定したものです。


安全や危機管理の講演会、というと
思わず構えてしまいそうな難しいイメージがある方も多いかと思います。
ですが、そこはお話の名人・梶原しげるさんです。


まずは
「芸能界を生き残るために注意をしたい、あの有名人」と題したスライドショーで
誰もが知っている有名人と、ご自身のエピソードをお話しされます。
長年、芸能界で活躍された梶原さんです。繰り広げられる裏話はとても面白く
また、頻繁に私たち聴講者に質問をされながらの
お話しぶりに、ぐっと会場全体の興味がひきつけられていきます。


会場の空気が温まった後は、お話の内容は実践的な内容へと切り替わります。
ご自身のアナウンサー時代の失敗談や
様々な会社で行われている安全対策の実例などをご紹介いただきました。
そして「どうすれば失敗を減らせるのか」といった具体的な方法に落とし込むまでの
リズミカルなご講話術、「さすが!」の一言につきました。


60分間の講演は文字通り"あっという間"に終了いたしました。


例年とは違った安全大会での講演会をお考えのお客様にも
もちろん、とにかく盛り上がる講演会をお考えのお客様にも
役に立って、面白い!
やっぱり梶原しげるさんのお話はとてもお勧めです!


梶原しげる氏講演情報


丸山智子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)