« 飯尾昭夫さん講演同行「お客様の歓びを引き出す接客とは」 | メイン | 桑田真澄さん講演同行「試練は人を磨く」 »

高倉麻子さん打ち合わせ「日本女子サッカー界のつながる人材育成」

先日、U-16サッカー女子代表監督としてコスタリカでの大会で優勝したことでも
喜びの話題となった高倉麻子さんと新しい講演テーマの打ち合わせをいたしました。
(写真は左:高倉さん、右:マネージャーの山本さん)


takakuraasako20130510.jpg


高倉さんは日本サッカー界初の女性監督として、
2013年にU-16女子代表監督に就任され、
若い選手たちの育成に尽力しておられます。


この日は、監督を務められているU-16のチームだけではなく、
なでしこジャパンにつながる日本女子サッカーとしての人材育成についてや
勝つ集団に育てるためのリーダーシップとマネジメント方法について
お話をうかがいました。


ご指導の根幹となっているのは
「自らが伸びていくためのサポートをする」ということ。


そのために何ができるか、という高倉さんの実践をベースにした講演は
聴きごたえがありそうです。
講演テーマは近日公開予定!


強い組織と人材育成の方法にお悩みの企業様におすすめです。


高倉麻子氏講演情報


馬場真由香



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)