« 四方啓暉さん講演同行 『リッツ・カールトンの究極のホスピタリティ』 | メイン | 外資系企業トップマネジメント浅見隆氏から学ぶ「現場主義と行動哲学」 »

齋藤泉さん講演同行 『一瞬の出会い』

『心地よく過ごしてほしい』


通常の新幹線販売員は3時間で8万円程度のところ、
26万円強売り上げるなど、数々の記録を持つカリスマ販売員の
齋藤さんが心がけているたった一つのことです。


齋藤泉さんは弊社だけでも、100回を超える講演を行い、
6,500名程いる登録講師の中でも
2013年下半期では講演数で堂々の1位に輝くなど、
講演業界の中でも大変活躍している人気講師です。


そんな齋藤さんは、今でもパートとして車内販売に従事されています。
講師として活躍しているのだから、パートをしてまで
車内販売をしなくてもいいのではないか?
私はそう思っていました。


しかし、講演を聴いて、車内販売を続けるその理由が分かりました。


「心ある人間が、心あるお客様に対して提供できるサービスは無限大。
それは自動販売機には出来ないこと。心をこめることこそ、
仕事における最大の意義だと私は感じています」
という齋藤さんの言葉に込められていました。


二度と同じ出会いは無い。一瞬の出会いが、無限の可能性を生む。
だから齋藤さんは今でも続けているのです。


自動販売機などの機械が発達した今だからこそ、
機械にはない"気持ち"を大切にすること。


今の時代に見落としがちな価値観が、
この講演には隠されています。


接客・営業の社員向け講演はもちろん、近年企業が大切にする
CS向上を目的とした講演でもお勧めです。


齋藤泉さん講演情報


土橋昇平


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)