« 三矢八千代先生ウォーキングセミナー | メイン | 「いよいよリオ五輪!!サッカーに学ぶ人材育成術」 »

今日から変われるコミュニケーションのコツ―入江慎也さん講演―

商業施設の店長さま向けに行われた
カラテカ 入江慎也さんの講演に同行してきました。


商業施設内の大きなホールが会場で、
約350名ほどを予定していましたが、会場は満員!
後ろでは立ち見も出るほどの、大入りでした。


そんな皆さんの注目と期待の中、登場した入江さんは
過去の講演でのエピソードをネタに、笑いを誘い、
会場を盛り上げると、今回のテーマである
「コミュニケーションのコツ」について、
非常にテンポよくお話しをしてくださいました。


●明るい人こそ仕事がうまくいく
●コミュニケーションのWBC(笑って、びっくりして、チェックする)
●世代間ギャップや他の業界の人とのコミュニケーションのコツ
●言葉に出すことの重要性
などなど、すぐに実践できる方法をたくさんお話しくださいました。


皆さんとても共感と納得をいただき、講演後にも大きな反響をいただきました。


IrieShinya20160323.jpg


上記は、担当しました弊社の一瀬との1枚です。


入江さんの中には、コミュニケーションに関する引き出しが
たくさんあり、主催者様のご要望や聴講者様の様子に合わせて
お話しの内容をその場で調整しながらお話ししてくださり、
さすが芸人さんという度胸と満足度の高さでした。


今回は店舗の店長さん向けにお話しいただきましたが、
新入社員の営業パーソンや社内活性化を考えている労働組合様
社内のキックオフミーティングにもおすすめの内容です。


もっと詳しい内容が気になりましたら、
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!


入江慎也さん講演情報


馬場真由香
一瀬裕司


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)