« 井下田久幸さん講演同行「志」 | メイン | 松原美里さん講演同行「魔法の手遊び講座」 »

クラウン・サーカスにお招きいただきました

いつも講演会でお世話になっている
大棟耕介さん / クラウンK(ケイ)さん 率いる
クラウンチーム「プレジャーB」のコメディー・クラウン・サーカスに
お招きいただき、お邪魔してまいりました。


00.jpg


ジャグリングあり、パントマイムあり、息をのむ曲芸もあり、
笑いと感動のステージで、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


01.jpg


会場には、NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会の活動報告のスペースも。


大棟さんは同協会の理事長を務めておられ、
ご本人も、小児病棟でつらい入院生活を送る子どもたちに、笑顔を届け、
本来の子どもらしさを取り戻してもらうため
ホスピタル・クラウンの活動をされています。


その活動は非常にデリケートなため、
相手の気持ちを汲むことや、空気をあわせること、
目に見えない多くの感性と視点が必要になります。
病院内での活動になるので、もちろん衛生面にも気を使われています。


大棟さんは、一見、簡単そうに見えて、実はとても奥深い
笑顔のコミュニケーションのプロなのです。


講演会では、そんなプロの技や経験をユーモアたっぷりに伝えます。


もちろんクラウン・サーカスとしての出演も承っておりますので
お問い合わせはお気軽に。


02.jpg


終演後のKさんとChang(チャン)さん。ありがとうございました。



大棟耕介さん講演情報
清水愛理


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年8月12日 18:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「井下田久幸さん講演同行「志」」です。

次の投稿は「松原美里さん講演同行「魔法の手遊び講座」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。