« お天気キャスター・気象予報士大集合 -津波・天災を忘れないために- | メイン | ペルソン社員の呟き »

美容ライター・コーディネーター 石原有起さんのご講演

こんにちは、MP部編集担当者です。
先日は美容ライター・コーディネーターの石原有起さんの講演にに参加致しました。

石原さんは国内大手化粧品メーカーに勤めた後、美容ライター・エディターに転身し「CanCam」(小学館)のエディター・ライターを経て、現在は「25ans」(ハースト婦人画報社)、「Hanako」(マガジンハウス社)などの各女性誌、化粧品ブランド会報誌、各種企業Web媒体などで、美容やインタビュー取材を中心とした、記事の執筆を行っています。


IMG_1010.jpg


今回のセミナーでは、講演テーマ「水の飲み方を変えるだけで美しくなれる!」を中心に基本のスキンケア、メイクなどについてお話ししてくださいました。
石原さんのコスメを実際に使用きでたり、水の飲み比べもするなど、ワークを取り入れた講演で、熱心なメモを取る方が多く見られました。


IMG_1018.jpg


石原有起さんのプロフィールはこちら


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)