« 「原爆の日」に寄せて | メイン | 美しい人〜GENKINGさんインタビューをアップしました! »

ペルソン社員の夏休み

営業サポートの太田です。

今回はペルソン社員の夏休みシリーズということで、
私の夏休みの思い出について書かせて頂きます。


とはいえ我が家に大きなイベントはなく...
例年通り、実家のある秋田に帰省してきました。

去年は海に行ったり、県立美術館に行ったりと、
観光らしいことをしたのですが、
今年は連日猛暑日だったため、ほとんど家から出られず。

日によっては東京よりも気温が高い日があったりして、
東北にいる実感が全く湧きませんでした。


実家では猫とたわむれたり、

写真1oota.jpg
※酷暑のせいか、毛がたくさん抜けて幾分ほっそりとした愛猫。


エアコンの効いた部屋でゆったり読書をしたり。

写真2oota.jpg

※この夏読んでいる本です。併読派なので、まだどれも読み途中。
 特に芥川賞を受賞した「渦 妹背山婦女庭訓 魂結び」は、
 人形浄瑠璃の知識が全くない私でも夢中になるほど面白いです。
 登場人物の話す言葉が関西弁だからか、
 テンポよく読めるのも魅力の一つだと思います。


このような感じで、
今年はのんびりと英気を養う夏休みとなりました。

まだまだ暑い日が続きますが、
体調に気を付けてお過ごしください。


太田久美子


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年8月21日 10:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「原爆の日」に寄せて」です。

次の投稿は「美しい人〜GENKINGさんインタビューをアップしました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。