« 10/25(金)セミナー開催!「新事業創造と成功の秘訣ーイノベーションとマネジメントー」/加藤哲夫氏(ソニーエンジニアリング元社長) | メイン | 国崎信江様講演会に同行してきました »

お笑いコンビ・ロザン氏の講演に同行して参りました。

こんにちは。営業部第3グループの一瀬です。


先日、大阪市内にございます私立中学高校一貫校の
文化祭にて開催されましたロザン氏の
講演に同行して参りました。


大阪ではレギュラー出演されている番組も
多数あるため、かなりの認知度ですが...


それを物語るかのように会場に入場するやいなや、
まずは生徒、保護者からの黄色い声援、
握手を求める方が殺到し、
なかなかステージにはたどり着けない状態に。


何とかステージにご登壇頂きまして、
無事に講演がスタート。


前半はロザン氏お二人による講演。


菅さん、宇治原さんのお二人は同じ高校の
バスケットボール部で意気投合し、
その後コンビ結成に至りますが、


講演では高校時代のお二人の面白エピソードや
ユニークな友人や先生にまつわるお話などを
披露して頂きました。


時折挟むネタに会場は大爆笑。


あっという間に時間が過ぎ、後半の質問タイムへ。


生徒からの質問は主に受験、将来に対する不安な思いや
中には思春期ならではの切ない思いなどが
あがって参りましたが、


お二人は質問者お一人お一人に対して、
親身になって話を聴いた上で
ネタも交えながら軽快に答えていき、


盛況のうちに講演は終了となりました。


皆さんの学校にもぜひロザン氏のお二人を
呼んでみてはいかがでしょうか?


IMG_0143.jpg


<ロザン氏・プロフィール>
https://www.kouenirai.com/profile/8648


一瀬裕司


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)