« お昼休みに | メイン | 「安全大会特集ページ」を更新しました! »

講演依頼.com 特別セミナーのご案内!

こんにちは、営業部第一グループの大川です。


講演依頼.comでは現在、定期的に弊社が主催となって講演会を開催し、
多くの皆様にご参加を頂いております。


次回の第7弾は楽天大学学長の仲山進也さんをお招きし、
「今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則」をテーマに
<3月6日(金)16時00分から 大手町にて>講演会を実施致します。

920_450.pngのサムネール画像のサムネール画像

↑↑詳細はこちらの画像をクリックください。


仲山さんのご著書の一つ、『今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則―「ジャイアントキリング」の流儀 (講談社)』は現在モーニングにて絶賛連載中の漫画「GIANT KILLING」をケーススタディに書かれています。


題材となっている「GIANT KILLING」はサッカー漫画ではありますが、選手ではなくプロサッカークラブの「監督」を主人公とし、弱小クラブを監督の手腕で如何に変化させていくかを描いた、異色の漫画です。企業組織にも通じる考え方が多く登場し、ビジネスマンの間でも話題となっています。


今回のご講演でも書籍にも登場するような、<頑張っているのに結果が出にくい「グループ」が、圧倒的な成果を上げる「チーム」に変わるための考え方>をわかりやすくお話頂く予定です。


是非皆様のご参加をお待ちしております。


大川拓馬


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年2月 6日 17:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お昼休みに」です。

次の投稿は「「安全大会特集ページ」を更新しました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。