« 林敏之さん「力は使命の観より発す!」 | メイン | 今の若者をどう理解するか。超人手不足時代に、どう採用、育成するか »

働き方改革/DX(デジタルトランスフォーメーション)

こんにちは。営業部第2グループの若井です。


昨今、テレワーク等の導入を検討されている方、
企業様も多くいらっしゃるかと思います。


もちろん業種によっては、現場に出向かないと、
成り立たない仕事もありますが、
今回テレワークを始めた方のお話を聞くと、
「会社に出向かなくても、意外に仕事は回るもんだ」
という感想も聞こえてきます。


働き方改革という言葉が登場して久しいですが、
今後人口減少が免れない中で、
いかに離職率を減らし、人材を確保し、
限られた人材で、いかに生産性を上げていくことが出来るか。


このような課題に対する解決策をご講演頂ける講師を紹介してほしい。


依然、弊社に寄せられるお問合せの中で、多い要望の一つです。


一口に働き方改革といっても、
様々な切り口がありますが、
ここでは、DX(デジタルトランスフォーメーション)による、
業務効率化→生産性向上 についてご講演頂ける講師をご紹介します。


株式会社アプライド・マーケティング 代表取締役
大越章司氏です。


コラム『デジタル変革(DX)への対応とは』を執筆頂いております。

okoshi.png


DXを実現するとなぜ生産性が上がるのか、
DXを実現するためにはどのように進めていけばよいのか、
図を交えながら、分かりやすく解説頂いています。


デジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するための3つのフェーズ


是非、DXを推し進め、生産性を上げるヒントにして頂けますと幸いです。


若井慎一


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)