« やっぱり人生 勝ちたいんや! | メイン | Mr.アメリカンドリーム »

身近に感じられる経済 講演

先日、大手企業の周年記念講演で伊藤元重先生の講演を拝聴してきました。


普段、学生と接する機会が多いこともあってか専門用語はあまり使わず、普段生活の中で耳に残るようなニュースのキーワードをうまく利用しながら


「何によって今の経済が支えられているのか?」
「これから必要な改革とは?」


等、日本が直面している問題をわかりやすく且つ身近に感じられるように様々な大手企業や海外などの事例を交えながらお話をされます。
今まで経済に関する講演を何度か聞いた経験がありますが、皆さん堅物そうになぜか眉間に皺を寄せて難しい経済のお話をされているイメージがありました。


伊藤元重先生は驚いたことに友人と食事でも取りながら会話でもしているようにまずご自身が楽しく講演をされるので、お話が上手であることはもちろんですが経済がより身近に感じられる講演でした。


伊藤元重講演依頼情報


森川由布


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月 3日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり人生 勝ちたいんや!」です。

次の投稿は「Mr.アメリカンドリーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。