« Mr.アメリカンドリーム | メイン | サッカーに国境はない! »

社内にイチローが何人もいたら!?

8/3(金) 金融関連企業の社内研修で児玉光雄先生に講演をお願いしました。
聴講者の社員の方は、部下を持つリーダーの方々。
リーダーとして業務の指示を与える他、
部下育成に関しても重要な役割を担っている方々です。

日々忙しく過ぎていく毎日。こんな時に「イチローばりの優秀な部下がいたら・・・!?」
そんな希望を現実にするために児玉先生に『社内でイチローを育てる法』を
ご講演頂きました。


全国を飛び回りながら数多くの講演をこなしていらっしゃる児玉先生。
さすが!イチローの名言を引用しながら、テンポよくお話を進めていかれます。
途中でモチベーションアップの為のテストがあったり、納得しながらも楽しめる講演でした。
みなさん、イチローを育てるには持続力、没頭力、執着力、直観力、そして想像力の5つの力を育てることが必要だそうですよ!


児玉光雄 講演依頼情報


馬場真由香


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月21日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mr.アメリカンドリーム」です。

次の投稿は「サッカーに国境はない!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。