« CS(顧客満足) = ES(従業員満足) | メイン | 「私たちにもできる身近なエネルギー」 »

ありのままの自分を好きになる


「全部できる人なんていないんです。全部出来ているように見える人は、全部やれているように見せているだけなんです。」


クロブチのめがねでお馴染みの香山リカさんを世界的に人材派遣業を展開されている企業様が登録されているスタッフの方々に向けた講演会でお呼びになられました。
対象となったのは20代〜30代の女性の方々で、日々のストレスをコントロール・解消する為にひとつでもヒントを持って帰られようとされていたようでした。


香山さんは冒頭で紹介させていただいたような事を始め、どんな傾向を持っているヒトがより多くの悩み・ストレスに苦しめられるのかをお話くださいました。
今回は90分間の講演であった為、他にも香山さんの20代の頃のお話や、ヒトは「無意識」の時点で多くの行動を起こしている、等非常に興味深い話も織り交ぜてくださり、対象の方々はメモをひたすら取られていたのが印象的でした。


香山さんの講演で人生観、ガラッと変えてみませんか?


香山リカ 講演依頼情報


川勝一英


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)