« 合言葉は、「Yes and」!?ポジティブ発想から生まれるアイディア? | メイン | 『日本人は読書人』 »

人生をよりよく生きるために

某文具メーカー労働組合さん主催の中西真人さんの講演を拝聴してきました。
今回のテーマは「タイムマネジメント 逆算の発想 」でした。


最近話題のワークライフバランスの推進に伴い、実際に業務効率化の手段としてタイムマネジメントのお問い合わせを多く頂きます。
今回もそうした目的での講演でした。


中西さんの講演で印象的だったのは、タイムマネジメントはスケジュール管理ではなく、自分の人生計画だということです。
一度しかない人生をよりよく生きる為に、その時間を作り出すためのスキルだということです。
そう考えると時間をどうやりくりするか、ということも何となく楽しいことに思えてきます。


タイムマネジメントはやらなければならないことのスキルと思っていましたが、中西さんの講演を拝聴し、「やらなくてはいけないこと」から「やったほうがいいこと」に変わりました。
楽しみながら業務効率化!


絶対お薦めの講演です。


中西真人 講演依頼情報


馬場真由香


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)