« 山本篤さん 静かなる闘将、登山家との打合せにて | メイン | 生島ヒロシさんの事務所 豪華な新年会パーティー »

東海林のり子さん 講演拝聴 「大先輩と」

先日、大手生命保険会社さんの成績優秀者表彰式の講演のお手伝いを行ってきました。講師は、リポーターの東海林のり子さん。
対象は、250名を超える女性の営業職の方々。


饒舌な東海林さんの講演は止まらず、モチベーションの秘訣から、夫婦仲良しの秘訣までお話いただきましたが、自分は、このメッセージを東海林さんからしっかりと受け取りました。
「とにかく、自分は出来ると言い聞かせること。信じれば望みは叶う。」
長年フリーでご活躍される理由は、まさにここにありました。


女性の方々に向けて、女性の講師の講演を行うと、女性のパワーに圧倒され、毎回肩身の狭い思いをするものなのですが、今回もまさに100%そうでした。


それでも、同じ大学の卒業生として、大先輩のお話をありがたく聞かせて頂いた90分間でした。


東海林のり子 講演依頼情報


吉崎達郎


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)