« 田中ウルヴェ京さん講演会 『みんなが元気になるモチベーションアップ術!』 | メイン | 小谷実可子さん講演会 『全力で取り組むことが財産に』 »

市田ひろみさん講演会 『これからも輝いていきたい 家族の絆が支えてくれる人生』



IchidaHiromi_20090323.jpg3月23日(月)初春の暖かな午後、横浜で開催された市田ひろみさんの講演に同行してきました。



市田さんと言えば、緑茶のCMで有名だと思いますが、まず私が講演で感じたことは、何と話がお上手なんだろうということ。
それは、決して説き伏せる、単純に人を笑わせるという類のものではありません。
自ずと聴き入ってしまうような話の展開、凛とした独特の雰囲気、そして何より絶妙の「間」で聴講者を市田ワールドにぐいぐい引き込んでいきます。



京都弁がよりそう感じさせる所以かもしれませんが、女優市田ひろみの真髄を感じ取ることが出来ました。



今回は、某銀行主催で顧客の方(60から70代中心)を対象とした講演でしたが、市田さんも着物をお召しで、とても華やかな講演となりました。
そして、決して気取らないお人柄も、主催者様には大好評でした。



PTA等の子どもをもつ保護者向けに親と子の絆について、また50代以上の一般市民向けに、人生観、健康についてのお話で特にお薦めです。



市田ひろみ 講演依頼情報



小林孝至


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)