« 市田ひろみさん講演会 『これからも輝いていきたい 家族の絆が支えてくれる人生』 | メイン | 鈴木ひとみさん講演会 『自分に言い訳していませんか?』 »

小谷実可子さん講演会 『全力で取り組むことが財産に』

先日、企業の新入社員セミナーということで、元シンクロナイズドスイミングの日本代表、現在はスポーツコメンテーターとしてご活躍中の小谷実可子さんの講演に同行してきました。


ご自身がシンクロというスポーツに全力で打ち込んでこられたご体験から、新入社員のみなさんへ社会で働く意義、この会社で働く意義がしっかり理解できていれば、どんなに辛いことがあっても乗り越えていける。そして、全力で取り組むことこそが人生の財産になるというメッセージをいただきました。


入社間もないということもあり、新入社員のみなさんは緊張していらしたのか、はじめは硬い表情でしたが、小谷さんがテンポの良いお話しとさわやかな笑顔でリラックスさせていただき、最後にはみなさん真剣ながらも笑顔のこぼれるような講演となりました。


馬場 真由香


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)