« 小谷実可子さん講演会 『全力で取り組むことが財産に』 | メイン | 白石康次郎さん 「心に響くトライアルセミナー」 »

鈴木ひとみさん講演会 『自分に言い訳していませんか?』

先日、鈴木ひとみさんの講演会に同行してきました。
今回の対象者は、製薬会社の新入社員のみなさんです。自分たちの製品を必要としている患者様の気持ちを考えるということを常に忘れないように、という思いを込めて毎年お話をいただいております。


講演の中で鈴木さんが、「悩みながらでも行動することが大事。できることをやらないのは、自分に言い訳をして甘えているということです」とおっしゃいました。私も含め、会場にいた誰もがすっと背筋が伸びる思いでした。


鈴木ひとみさんの講演は、人生を積極的に生きることの大切さとそのための勇気を与えてくださいます。今年の新入社員のみなさんもきっとそうした気持ちを心に刻んだに違いありません。


鈴木ひとみ 講演依頼情報


馬場真由香


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)