« 友利新さんトークショー同行「女性の元気!」 | メイン | 川村透さん講演同行「もののみかたを変えてみませんか?」 »

ますい志保さん 講演同行 「人気銀座ママの壮絶な生き様」

ヒンヤリとした夜風が夏の終わりを告げ始めた8月下旬某日、銀座会員制クラブ「ふたごや」オーナーママ・ますい志保さんの講演に同行して参りました。


控え室での待機時間・・・ますいさんのあまりの美しさを前にガチガチに緊張してしまった私に対し、講演前のお忙しい時間帯にも関わらずとても気さくに話しかけて頂き、場の雰囲気を和ませてくださいました。


「金スマ」に代表される数々のメディア出演により、華々しいイメージが強いますいさんですが、その半生は、家族の解散、夜学からの名門大学進学、バブル崩壊時代での開業、子宮体がんによる余命半年の宣告・・・と苦難の連続でした。


この日の講演では、このような壮絶な経験を、悲壮感を全く漂わせることなく、豪快に優しく、ユーモアを交えながら話してくださいました。


ますいさんの講演の中で、特に印象に残ったフレーズは、


「明日に繋がる負け方は、勝ちと同じである」


苦難・失敗に屈することなく突き進んできたますいさんのお言葉だからこその、絶大な説得力。


ますいさんの生き様には、現在の苦しい時代を乗り切るためのヒントがたくさん詰まっています。


是非、ご聴講ください!



MasuiShiho_20090828.jpgますい志保 講演依頼情報


本間勇介


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)