« ますい志保さん 講演同行 「人気銀座ママの壮絶な生き様」 | メイン | 北澤豪さんのサッカー教室 »

川村透さん講演同行「もののみかたを変えてみませんか?」

先日、都内で行われた川村透さんの講演に同行して参りました。


今回は開発に携わる技術者の方を対象とした講演でした。
今後の開発に役立つようなお話をというご要望を頂き、「もののみかたを変えてみませんか?」というテーマで川村さんにお話をして頂きました。


講演が始まり、最初にスクリーンに映し出されたのは、
『一人で行き先を決めずに旅行出来ますか?』などの質問の数々。
質問に答えるうちに聴講者は自然に話に引き込まれていきます。


「アンテナ効果」、「ゼロベース発想」など、もののみかたを変えて得られる効果について具体的な例を交えて丁寧に説明して下さり、私を含め、皆さんが頷きながら川村さんの話に聞き入っていました。


ものごとを前向きに捉えるだけのポジティブシンキングよりも一歩進んだ「もののみかたを変えてみる」という発想。
もののみかたを変えれば行動も変わる。行動が変われば人生が変わる。


KawamuraTohru_2009.09.04.jpg.JPG


川村さんは、もののみかたを変えるという意識改革のお話やコーチングのお話はもちろん、発想転換のトーレーニングなどの研修プログラムも行っています。


ぜひ一度、お問い合わせ下さい


川村 透 講演依頼情報


丑久保美妃


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)