« 金美齢さん講演同行「日本再生への提言」 | メイン | 東明有美さん研修同行「チーム力アップのためのリーダーシップ」 »

収納王子コジマジックさん講演同行「笑って納めてスッキリ整理収納」

先日、都内の環境イベントのメイン企画として行われた
収納王子コジマジックさんの講演会に同行してきました。


毎年開催される環境イベントのメイン企画での講演会です。
コジマジックさんは昨年に続き2年連続で講師を務めました。


事前の段階で募集定員を超え、
多くの一般の地域住民の方々にお越し頂きました。


コジマジックさんは漫才コンビ「オーケイ」のツッコミとして活動される傍ら、
整理収納アドバイザー2級認定講師の免許を持ち、
整理収納に関するメディア出演、講演会、セミナー等で活躍されております。


今回の講演会は「笑って納めてスッキリ整理収納」というテーマで,
どうすれば家庭の中で整理整頓が簡単に出来るようになるのか、
ご自身の考え方や具体的なテクニックを交えて、
その日から実行できることをお話しくださいました。


特に5秒で綺麗にたためるTシャツの方法は、とても勉強になりました。


また、これまで手掛けた物件のビフォー・アフターの写真を見せて頂いたときは
聴講者より大きな拍手が沸き起こりました。


コジマジックさんの「整理整頓」に関してのお話はお勧めです。


ぜひ、収納王子コジマジックさんの講演をお考えの方は
弊社までお気軽にお問い合わせください!


コジマジック氏講演情報


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)