« 「心に響いた小説」 | メイン | クーパーアイリーン トモエさんにお越しいただきました »

渡部陽一さんとの情報交換交流会

こんにちはMP部の山口です!

新しい期が始まり、はや2ヶ月。 6月を1週間後に控えた昼下がりの金曜日、 場所はSALVATORE CUOMO & BAR 白金台。 ペルソンの営業職社員が、 普段から大変お世話になっている講師・戦場カメラマンの渡部陽一さんと 情報交換交流会を行いました。

IMG_20180525watanabe.jpg ※質問やご提案に対してひとりひとりに真剣に答えを語りかける渡部陽一さん。 この後、おいしいマルゲリータとパスタが来ます。

今回の交流会では 若手ビジネスパーソンの人材育成を目的とした企業が 講演会の催しを考えていると仮定して 渡部陽一さんからどのようなお話を聞きたいのかを 営業社員が各々考え、発表するというものでした。

1人に対して10分程度、その内容について 丁寧にお話をしていただき、貴重な時間となりました。

【心に響いたお話】
・写真を売り込みに行ってもなかなか相手にしてもらえなかった。
→泣いている子達の顔を世界の人に届けるという目標を持つことが継続させてくれた。

・精神的に追い詰められた際のリカバリー方法
→国内・海外問わず旅に出る。旅に出ることで全てをリセットし気持ちを切り替える。
"郷に入れば郷に従え"現地の人と同じ格好をし、同じものを食べることで、信頼・コミュニケーションが生まれる。

など、日々生活を送る際、参考になることばかりでした。

今回の交流会の趣旨とは反しますが、 現在、渡部さんに、高校生向け期間限定キャンペーンとして 一渡部陽一さんと語り合おう!一という企画をやっていただいています。 ちょうど写真のように生徒さんが渡部さんを取り囲み、お話しする形となります。

日々の生活にちょっぴり味付けをしてみたい方、 詳細はこちらです。

●渡部陽一さんのプロフィール ご興味のある方は、お問い合わせください。

山口


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)