« ものの見方を変えてみませんか? | メイン | 繋ぐということ »

桜の季節

こんにちは!営業第一グループの営業サポート加藤です。
きまぐれな天気が続いて、まだまだ春を感じる日が少ないですが
先日開花の発表のニュースを見てから、さっそく桜を見にいってきました!


sakuraaa.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

この日は雲一つない青空でお花見日和・・・かと思いきや日が暮れ始めると
急に風が吹いてきてまた冬に戻ったような寒さがきました。

いわゆるこの「花冷え」は高緯度地方から冷たい空気をもった高気圧が
南下して低温になりのが原因だそうです。
南関東ではなんと雪が降ることも!

こんな風に冬は寒い、春だからもう暖かくなるという単純なものではないのだなぁと
改めて身近な天気・天候の奥深さを感じました。


講演依頼.comではテレビやメディアで人気の気象予報士やお天気キャスターもご紹介しています!気象災害や環境問題、企業様の安全大会など幅広いテーマがございます。
気象予報士特集はこちら


最後に、弊社のエントランスにも桜が飾られています。
ご来社の際にぜひ春の訪れを感じてみてください。

psakura.jpg

加藤美咲


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年3月29日 09:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ものの見方を変えてみませんか?」です。

次の投稿は「繋ぐということ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。