« 歴史作家・井沢元彦さんスペシャルインタビュー「明智光秀が本能寺の変を起こした本当の理由」 | メイン | 生活バランスを整える習慣づくり »

向井亜紀さんの講演に同行して参りました

こんにちは。営業部第2グループの浜野です。

先日、タレントの向井亜紀さんの講演会に同行させていただきました。


向井亜紀(タレント)
「がんと向き合う ?自分の身体と時間を大切に」


向井亜紀宣材写真1.jpg


向井さんは、妊娠時の検査で子宮頸ガンが発見され、子宮全摘出という決断をしなければならず、16週の小さな命を失ってしまいます。


幸せの絶頂から絶望へと突き落とされた当時の精神状態において、彼女が何を考え、また、夫の高田延彦さんをはじめ、担当医、看護師、患者さんなど、周囲の人との関わりのなかで、どのような心境の変化があったのか。当時のリアルな"想い"を鮮明に語っていただきました。


絶望を乗り越え、前向きな人生を踏み出すことができた今だからこそお伝えできる「がんと向き合うこと」について向井さんなりのお考えをお話します。


2人に1人ががん患者となりうる現代において、聴講される皆様各々の心構えや意識についてとても参考になるお話となるはずです。


弊社では医療・健康について関心をもってもらえるよう、命の大切さ・人生100年時代の生き方に関するテーマをはじめ、健康に過ごすためのエクササイズ法、食事に関するテーマ等、一般市民向けの講演会にお薦めの講師を幅広くご紹介しております。


下記の特集ページも是非参考に、講演会のご企画を頂ければ幸いです。


【がん特集】
がん特集.jpg


【健康特集】
健康特集.jpg


【医師会・薬剤師会向け講演会特集】 new!!
医師会・薬剤師会向け.jpg


ご不明点があれば、弊社スタッフまでお問合せください。


浜野拓弥


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)