« 向井亜紀さんの講演に同行して参りました | メイン | 15年間ギャンブルで勝ち続け、世界中のカジノから出禁を言い渡された男、 プロギャンブラーのぶき の勝ち方 »

生活バランスを整える習慣づくり

こんにちは。営業部第2グループの木村です。


12月に入り、今年もあと1ヶ月。
1年の振り返りをしたり、来年の抱負について考え始める季節ですよね。


私事で恐縮ですが、今年は生活バランスの改善を意識することが多く...


まずは身近にできることの習慣化を目指し、最近、朝のランニングを日課とし、本日はランニングの合間に、お寺で参拝もいたしました。


IMG.jpeg


同じ目標を持つ人々(メンバー)の取り組み状況が、「チーム」全体としての行動達成率で評価されるスマホアプリを活用しているのですが、上記のような写真をメンバー同士で投稿することで、互いに励まし合い、楽しみながら継続できております。


なお、弊社では今月、プロスキーヤーの三浦雄一郎さんのインタビューを公開いたしました。


講演依頼.com新聞
インタビュー「人生のエベレストを目指して」
三浦雄一郎氏キャプチャ.png


三浦さんは、65歳の頃にエベレスト挑戦を決意し、身体に重りをつけて生活する、といった攻めの健康法を継続的に実践することで、見事、70歳、75歳、80歳と、エベレスト登頂世界最高年齢記録を更新。今なお、パワフルな活動を続けていらっしゃいます。


会食やイベントが多く、不摂生になりがちな年末年始。


弊社「講演依頼.com 」では、三浦さんは勿論のこと、思わず参考にしたくなるような健康法や食事法について分かりやすく教えていただける講師を多数ご紹介しておりますので、食や運動など、健康に関するイベント・講演会の開催をご検討の際は是非、お気軽にご相談いただければ幸いです。


木村有沙


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)