メイン

お知らせ アーカイブ

2008年6月11日

合言葉は、「Yes and」!?ポジティブ発想から生まれるアイディア?

去る5/31(土)、全社員参加の社内研修をしました。
有難いことに最近は社員が増え、同じフロアーで全員が仕事をすることが難しくなりました。
部屋が分かれると今まで何の問題もなくできていたコミュニケーションが、突如として難しくなるから不思議ですね。
同時に、思っていることをうまく表現するということの難しさも感じます。


今回の研修のテーマは「コミュニケーションと発想力」でした。普段なかなか長い時間話をすることのないメンバー同士のコミュニケーション、同じチーム内のコミュニケーションなど自分の考えやアイディアを相手に伝える、また相手の意見を受け止めるということは、改めて大切さを感じました。
また各チームでのディスカッションでは、もっと良いサイト、もっとよい会社を目指す為のアイディアをディスカッションしました。中にはびっくりするようなものもありましたが、実現できそうなものもありましたし、ユニークで是非やってみたい!というものもあり楽しませてもらいました。


この研修は終始、ポジティブな雰囲気の中で行われたのですがその雰囲気を作り出したのは研修の冒頭に実施した「Yes and」というアイスブレイクゲームです。
簡単な会話ゲームなのですが、必ず相手の答えをYesで受けて、and○○と続けなくてはいけません。例えば、
A:「ねえねえ、そろそろお昼にしない?」
B:「そうだね。じゃあ、角のイタリアンへ行こうよ」
A:「いいねいいね!パスタとピザ、半分こしようよ」
B:「そうれはいいね。クリームパスタなんかどう?」・・・・・・という具合です。
絶対にYesで受けなければならないので、自然に頭の中身は何に対しても「YES」でいっぱいになります。このゲームはポジティブ発想製造機です。


研修が進んでもこの「Yes and」の精神を忘れずに続けていくと、自分でも不思議なくらい次々とアイディアが湧いてきます。またこの「Yes and」のいいところは、自分だけでなく他人もYesな気分にさせてしまうことです。(人間やはり認めて欲しいものですよね)


この「Yes and」の効果でとても良い企画がたくさんでましたので、是非今後を楽しみにしていてくださいね!


馬場真由香


2008年12月11日

田原総一朗さん 『私のターニングポイント』取材

with_tahara.jpg 先日、インタビュー『人生を変えた瞬間―私のターニングポイント』の取材で田原総一朗さんにお会いしました。


田原さんと言えば、テレビ朝日の名物番組『朝まで生テレビ』『サンデープロジェクト』等、独特の存在感が印象的です。

[※どちらも20年(!)近く続く長寿番組]


常に視聴者(一般市民)の視点に立ち、「おかしい」と思ったら相手が誰であろうと容赦なく斬りこんでいく姿勢は70歳を超えた今でも衰えることはありません。


 正直な話、テレビでお見受けするイメージを抱いていたために
お目にかかるまでは弊社取材班は少々緊張気味でした。。


しかしその1時間後。
取材を終えた私たちはすっかり田原さんのファンになっていました。
「時間が許すなら、もっとお話をうかがいしたかった!!」
これが取材班の率直な感想です。


田原さん曰く、「自分は失敗ばかりの人生だった」と。
「自分探し」、「自分らしさ」、「自己実現」...、
情報が氾濫し、さまざまな価値観が乱立する現代においては
これらの言葉は、もはや若者のものだけではなくなってきています。


自分の生き方に迷っている人、
今まさに人生の分岐点に立っている人、
大きな壁を前に足がすくんでいる人、
壁にぶつかって打ちのめされている人...など、
そんな方々に気づきと「一歩進む勇気」をもたらしてくれるお話です。


田原さんのインタビューは近日公開(クリスマス前を予定)。
私たちを惹きつけた理由もそれをお読み頂ければわかるかと思います。
どうぞご期待ください。


田原総一朗 講演依頼情報


マーケティング&プロモーション部:鈴木ちづる
マーケティング&プロモーション部:上原深音


2009年1月23日

中上晶子さん 新規登録講師のご紹介

1月中旬、新しく講師にご登録頂くことになりました、中上晶子さんにお会いしました。


宇宙航空研究開発機構(JAXA)広報部参事をされていた(株)ハッピープリントの中上晶子さんは、この4月から首都大学国際交流センター室長に就任される予定です。
16年前に起業された(イーモバイル事業、印刷からPR広告事業を活発に展開されている)株式会社ハッピープリントの経営を4月から、長女に任せたいと考えられているそうです。
メンタルヘルスでは、OKウェイブの携帯電話新サイト「教えてスゴイ人」で精神科医和田秀樹氏、岡野憲一郎氏と「チームHAPPY」を結成して、対応されています。


経営者でいらっしゃる一方で、子育てをしながら、アメリカへ留学された経験もお持ちです。


講演では、アメリカで学ばれたメンタルに関する専門知識をもとに、うつ病や引きこもりに関してお話されます。


プロフィールは近日中にUPする予定です。
現代の厳しい社会では、ストレスを感じることも多いかと思います。
メンタルヘルス対策に、中上さんの明るいお人柄、メンタルへの具体策を盛り込んだ講演は、お薦めです。


中上晶子 講演依頼情報


田中周子


2009年10月 2日

『モデル、生方ななえさんの≪美しい人≫インタビュー』

みなさん、講演依頼.com内にある、美と健康に関する情報と出演依頼のおススメ情報が盛りだくさんの【BEaUTRISE(ビュートライズ)】はご覧になられましたか?
もしご覧になられてない方は是非ご覧ください。


【BEaUTRISE(ビュートライズ)】


ご覧になられた方、巻頭インタビューを飾っている綺麗な女性がどんな方なのか気になってらっしゃいませんか。


本日は、このインタビューを飾る、モデル、生方ななえ様をご紹介させて頂きます。


生方ななえさんは、日本発信の世界に通用するアジアンビューティとして、数々のファッション誌、国内外の有名ブランドコレクションの出演を経て09年1月号より、働く女性のための雑「Grazia」(講談社)の表紙を務めています。


【「Grazia」】


初めてお会いした印象は、『自然体』でした。
本当にお綺麗なのはもちろんですが、モデルさんと聞いていたので、雑誌上のイメージを
勝手に抱いていた私は、その明るくて人懐っこい自然体な印象に感動いたしました。


また、インタビュー中も、『よく食べてよく寝ることが秘訣である』や、『焼肉が好き』など、意外と庶民的な部分を大切にしながら生活をされていることに驚きました。
さらに、美しさを保つためのご自身の意識の高さを感じ取ることができました。『毎日鏡をみること』や『散歩するときもシェイプアップを意識して歩き方に気をつけていること』など一般の私たちもすぐ実践できる美容法を提案してくださいます。


『内面からの美しさ』がにじみ出ている素敵な女性でした。
インタビュー内容の詳細については、下記をご覧下さい。


【生方ななえさんインタビュー 『美しい人』 】


トークショーでは、インタビューのような美しさの秘訣や、趣味の山登りのお話など、一般の方々向けの美容・健康のイベントはもちろん、企業様主催の労働組合の女性部様の働く女性セミナーなどでもとてもお薦めです。


UbukataNnae_2009.10.05.jpg.jpg
左はインタビューに同行した際の記念写真。
右から:ライターの森さん、生方さん、講演依頼.com編集長の鈴木、私営業部の穂積


生方ななえさんへのトークショーのご相談は、お気軽に弊社営業までお問い合わせください。
生方ななえ 講演依頼情報
                                     筆:穂積舞子


2010年1月22日

「講演依頼.comは若い世代へのスポーツによる人と人とのコミュニケーションを応援しております」

先日、野球を通じて多くの方々と出会われ、若い世代への指導を生涯通じてされる事を決心され、実行されている『奥村幸治さん』と私どもスタッフが「飲みにケーション」をさせて頂きました。
写真はその場での最後の方の模様です。


こちらの写真にて、真剣な表情でカメラに熱意を送られているのが奥村さん(正面左から3番目)です。


Okumurakai3_20100119.jpg


今回、私ども講演依頼.comは奥村さんとタッグを組ませて頂き、すごくお得でリッチな野球教室を案内させて頂く事となりました。


近日、講演依頼.comにて紹介・案内させて頂きますので、楽しみにしていて下さい。
奥村さんはこの野球教室にて多くのメッセージを若い世代に『肌で』参加者の方々が感じとれるよう、強い思いと決意をお持ちです。


写真の表情にはそんな気持ちが現れているのかもしれない、と私は感じました。


講演依頼.comでは他も北澤豪さんとタッグを組ませて頂き、お得でリッチなサッカー教室も案内させて頂いております。


今年、講演依頼.comではスポーツによる『出会い』『感動』を若い世代・参加者の方々にお届け,
お贈りできる体制を整えております。


よろしくお願いします。


奥村幸治 講演依頼情報

北澤豪サッカー教室

その他講師陣によるサッカー教室特集ページ


川勝一英


2010年4月 2日

ペルソンの面白くてためになる リーダーセミナー開催!

3/25(木)TKP東京駅日本橋ビジネスセンターにて、伸人塾第一回川村透先生のチームビルディングセミナーが開催されました少人数で和やかな雰囲気の中、ゲームあり、ディスカッションありで進み、最後は受講いただいた方々が自然に連絡先の交換が始まるなどここにもひとつのチームができたようでした。


事務局としては、とってもうれしい第一回目でした。
さて、今回のプログラムは、川村透先生によるチームビルディングの第一回目です。


・アイスブレイク(ゲーム)
・チームの語源
・イキイキとしたチーム体験
・いいチームの状態
・チームの定義
・アクティビティ
・振り返り
・フリータイム 


K.Toru_2010.4.1.jpg.JPG


身体と頭でチームを考えていただく内容でした。


普段のお仕事だと難しく考えてしまい、なかなか本質をじっくり考えることができないこともあると思います。


ゲームを取り入れることで、問題をシンプルに捉えることができ、また身体を動かすことで、外部刺激から脳が活発に動いていいアイディアも出やすくなるという効果もあります。


その効果がばっちり出たのか、ご参加のみなさん活発に意見やアイディアが出てご自分なりのチームがなんとなく見えてきた様子でした。

写真は一緒に参加していただいた弊社のスタッフです。
これだけみるとチームビルディングのセミナーには見えないですね(笑)
でもしっかりチームについて学んでいただけたと思います。
やっぱりビジネスセミナーとはいえ、楽しくないと残らないですよね。


8回シリーズのセミナー「伸人塾」は、次回からのご参加も可能です。
ぜひ一度体験しにいらしてください!


川村 透 講演依頼情報


馬場真由香


2010年4月23日

カラーセミナー開催のお知らせ!!

大好評の弊社主催セミナー
「魅力を高めるカラー・セルフディレクションセミナー」
5月13日19:30より開催いたします!

講師はプロゴルファーの横峯さくらさんをはじめ、
数々の芸能人のカラーコーディネーターとして活躍する榊原貴子さん。

毎週木曜日、19:30より計5回。
「あなたに似合う色診断」からはじまり、
ファッション講座やメイク実践、お買い物編まで
トータルサポートする少人数制のセミナーです。

もちろん、初心者の方にもわかりやすくご説明いたします。
ぜひ、お友達とお誘い合わせのうえ、お越し下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●自分の魅力を高めるカラー・セルフディレクションセミナー
http://www.kouenirai.com/beautrise/seminar/seminar_001.html

〔 講師 〕
榊原貴子(ファッション&カラーコンサルタント)

〔 日時 〕

5/13(木) 19:30-21:00  ベストカラー基礎編
    
5/20(木) 19:30-21:00  ベストカラーファッション編


6/03(木) 19:30-21:00  ベストカラーメイク実践編

6/10(木) 19:30-21:30  ベストカラーお買い物編

 自分に合った色を知ることで、メイクや洋服などの選び方が変わり、
 シーンに合わせて効果的に自分を魅力的に演出するお手伝いをします。
 毎回テーマが異なるので、好きな回だけ出ることも可能です。

  <以前実施したカラーセミナーレポートはこちら>
  http://www.kouenirai.com/beautrise/seminar/report/report_001.html

 料金:35,000円/5回(7,000円/1回) (税込)
  ※現在、早期申し込み割引実施中!※
   4月29日(木)までにお申し込み頂いた方は、
   30,000円/5回(税込) の料金でご参加可能です!

 お申し込み:下記フォームよりお申し込みください。
  https://www.kouenirai.com/beautrise/contact/?type=2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、ご自身でカラー診断してみたいという方へ、
セルフ診断ページをご用意しております。
http://www.kouenirai.com/beautrise/seminar/contents/color_check.html

セミナーは先着順となりますので、
参加ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいませ。


筆:マーケティング&プロモーション部 松石直子


2010年6月 3日

【 指導者指南塾 始動! 山本昌邦さんとの打ち合わせ】

先日、弊社でご紹介をしている山本昌邦さんの研修プログラム「指導者指南塾」のお打ち合わせをしました。


ShinanJyuku_2010.6.3.jpg.JPG


決まったプログラムはあるのですが、毎回主催者様のご要望を踏まえ内容のカスタマイズをさせていただいております。


今回もプログラムの中にサッカーのプロ選手も行ったというチームビルディングのワークもするので、入念に進め方や事前準備などのお打ち合わせをさせていただきました。


このワーク、かなり汗びっしょりになるくらい身体を動かしますので山本さんもジャージで講師を務めます。


今回は企業様の社員研修ですが、11月には弊社主催の「次世代リーダー育成セミナー伸人塾」でも講師をお願いしておりますので興味のある方はぜひこの機会にお申し込みください!


山本昌邦 講演依頼情報


指導者指南塾 詳細情報


次世代リーダー育成セミナー伸人塾 詳細情報


馬場真由香


2011年2月18日

黒沢年雄さん がんと共に「笑って」生きた半生を出版!

本日、講談社さんにて黒沢年雄さんの半生を綴った書籍『二流の芸能人が、何度がんになっても笑って生きている理由』(講談社)の出版記者会見の取材に行ってきました!


Kurosawa_2011.2.21.jpg


いつも講演でお話してくださっている内容や講演でもお話されなかったがんとの闘病生活やご自身がどのようにがんという病気を受け入れ、笑って人生を歩めるようになったかということが楽しく(楽しいというところがポイントです!)書かれてあります。


黒沢さんの講演は、がんについてお話されているにも関わらず、大爆笑が沸き起こるような楽しい講演で、お聴きになった患者様やご家族の方々がとても励まされた、自分ももっとがんとの人生を明るく生きようと思ったなどの感想をいただきます。


そのエッセンスがぎゅっとつまった一冊。
講演とともにおススメです。


Kurosawa.Book_2011.2.21.jpg


発売日は本日2/18(金)。書店さんへお急ぎください!


黒沢年雄 講演依頼情報


馬場真由香


2011年8月22日

「考える教育」をスポーツに 寺廻塾 取材

Teramawari.jpg

先日、元男子バレーボール全日本代表監督の寺廻太さん。
バレーボールクリニックを中心に、定期的な活動として、「寺廻塾」を行っていらっしゃいます。


今回は少し主旨を変えて、中学生・高校生向けにファシリテーション講座を行うということで、取材に行ってまいりました。


中高生の部活動では、体育会系の部活なら特にかもしれませんが、生徒よりも指導者の方が立場が強くなります。
これはスポーツだけではなく、規律や組織というものも学ぶ、あくまでも教育の一環であるため、当然のことでもあります。


ですが、こうした体制だと生徒が自分たちの頭で「チーム」や「勝利」ということを考える機会が減ってしまいます。
本当に試合で熱つためには、選手である生徒が自分たちの頭で考える、またそれを実行するということができなくてはなりません。


寺廻さんのファシリテーション講座では、グループに分かれて、強いチーム、弱いチームの要素を話し合いました。


そしてそれを実行するためにはどうしたらよいのかを考え、今後の部活動のあり方を見つめなおす時間となっていました。


今回は中高生向けでしたが、企業の社員研修としても指導者の会合でも様々なテーマでご好評をいただいております。


ぜひ、寺廻氏さんのリーダー論、チーム論も聞けて、課題解決もできる、プログラムをご検討ください!


寺廻 太 講演依頼情報

馬場真由香


2011年8月31日

マジシャン星野洋平さんの マジックをツールとしたスキルUPレクチャー

yosshey.jpg


先日弊社の会議室にて少し変わった研修を拝聴いたしましたのでご紹介させていただきます。


講師は星野 洋平さんという現役のマジシャン。
「目標達成力向上とコミュニケーション力向上」という法人様向けの研修のテーマにてお話いただきました。


正直、拝聴するまでは、"マジック"と"研修"という2つのキーワードがなかなか結びつかなかったのですが、マジックの「観る人の気持ちを先読みするスキル」は確かに研修のテーマとしての「目標達成」や「コミュニケーション」のスキルに通じる部分が多くありました。


聞けば、星野さんご自身もマジシャンになる前は不動産関係の営業マンをされていたそう。
サラリーマン時代のご経験がお客様の前でマジックをする現在のお仕事にも活かされているそうです。


マジックを楽しみつつ、目標達成やコミュニケーションについて学べてしまう星野さんの研修。


プロのマジックを目の当たりにして歓声があがったり簡単に出来るマジックの方法を教えていただいたり、あっ! という間の90分間でした。


普段とは少し違った切り口の研修をお探しの主催者様には是非おすすめしたい講師です。


星野洋平 講演依頼情報


丸山智子


2011年10月 7日

川村透さん書籍 4刷決定! 『残念な人の仕事の中身』

講演依頼.comでご紹介をさせていただいておりますものの見方コンサルタントの川村透さんの訳書『残念な人の仕事の中身』の4刷が決定しました!


kawamurabook.jpg.jpg


川村さんは<ものの見方>を切り口に、モチベーションアップからチームビルディング、キャリア、まちづくりなど様々な内容で講演、研修、コンサルティングとご活躍の先生ですが、実は、ご自身のご経験を生かし、翻訳家としてのキャリアもお持ちという大変マルチな活動家でいらっしゃいます。


その川村さんの最新の訳書である本書は、なぜ残念な人の仕事が評価されないのかということを事例を出しながら、解説しています。


自分が残念な人になっていないだろうか?
残念な評価をくだされるような仕事の仕方をしていないだろうか?
身近にそんな残念な人がいたら、どうしたらよか?


訳書とはいえ、事例は日本でビジネスをする私たちにもわかりやすく、いろんな意味で共感を呼びます。
(私はどうかというヒヤヒヤした共感と、周りにもこんな人がいる!という共感と半々でしょうか(笑))


でも、ご安心ください。
この残念な人の仕事の仕方は、<ものの見方を変える>ことで解決することができます。


評価をされる側にも、する側にも共通する<ものの見方を変える>研修。
ぜひ、ご検討ください!


川村 透 講演依頼情報


馬場真由香


2011年10月21日

「行動力抜群の美人 ジョーンズ栄理子さんと打ち合わせ」

jhones.jpg


先日、株式会社ライオンズシェア代表のジョーンズ栄理子さんとお打ち合わせをさせていただきました。


栄理子さんは、音楽関係のお仕事やインターナショナルスクールの経営など多彩な顔を持つ経営者でいらっしゃいます。


その幅広いご活躍を活かし、「学校に楽しく行って英語を学ぶプロジェクト」など、登校拒否の子どもたちを対象に、DJと英語教育をコラボレーションするなど楽しいイベントを開催されています。
今回もそうした企画のお打ち合わせをさせていただきました。


栄理子さんは、本当に明るくさわやかな方です。また今までご自身が携わった企画のお話を伺っているとそれに加え、抜群の行動力をお持ちだということもよくわかりました。


栄理子さんにお会いするだけでなんだか元気になり、パワーを分けていただいたような気持になります。


そんな栄理子さんの元気をみなさんにも感じていただけるような企画を講演依頼.comでもご紹介したいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

(写真は、ジョーンズ栄理子さんご本人とマネージャーの田村さんです)


ジョーンズ栄理子 講演依頼情報


馬場真由香


2011年11月10日

桑田美香さんインタビュー取材「医療従事者のための接遇」

先日、心理カウンセラー、研修インストラクターの桑田美香さん(エデュコミュニケーション代表)のインタビュー取材に同行してきました。


Kuwatamika.jpg


桑田さんは、元歯科衛生士ということもあり、医療の現場での講演・研修の実績が豊富でいらっしゃいます。
その実績から、医師や医療従事者の方向けの機関紙のインタビューをさせていただきました。


桑田さんがインタビューの中で何度もおっしゃっていたことは、医療従事者は、「いつの間にか患者様に対して強者になってしまうことがあるということをもっと意識しなければならない」ということでした。


専門の知識は、患者様には確認のしようがない。
だからこそ、人として当たり前のマナーや接遇も患者様には、ぶっきらぼうだったり、叱られているように感じだりしてしまうのだと。


「自分たちの当たり前が、患者様にとっても当たり前なのかどうか?」


そう考える力が今最も医療現場の接遇には足りないところだと実際の事例も交えながら、お話くださいました。


接遇のお話をされる先生は、弊社でも多くご紹介をしておりますが、医療従事者の気持ちや状況を理解した上で、より医療の質を高める接遇という切り口でお話をいただける先生は
そう多くありません。


お話の中には、すぐに実践できる改善案もたくさんありました。
そうした事例を伺うと、少しのことが大きく結果を変えるということが、良くわかります。


医療関係の団体様、お取引先に医療関係の団体様が多い企業様にとてもおすすめの先生です。


ぜひ、ご検討くださいませ!


桑田美香 講演依頼情報


馬場真由香


2011年11月30日

「川村透さん 新刊発売&書籍連動研修プログラム リリース!」

講演依頼.comの人気研修講師で、以前このブログでも『残念な人の仕事の中身』がロングセラーヒット中の川村透さんが、新たにご自身の著書を刊行されました。


kawamura.jpg


※写真は店頭に並んだところです。友人のハタラク書店さんにご協力いただき、パチリ!


書名は、『答えはいつも、自分の枠の外にある! ものの見方が一瞬でかわるドリル31』
(ダイヤモンド社)です。


この本は、「ものの見方」コンサルタントとして活躍していらっしゃる川村さんの、今までのご経験や多くの研修実績から、見方を変えて新しい価値を見つけるという考え方のスキルをドリル式でお伝えしようという本です。


私も早速、先生から先に本を頂戴し読ませていただきました。
ドリル式だけあって、ひとつひとつの項目で伝えたいエッセンスが明確でとても読みやすいです。
しかも、そのドリルの内容がユニークなものあり、実際にビジネスシーンで起こる問題あり、とバラエティに富んでいて、読み進めるのが楽しい!


ぜひ、みなさまお手に取っていただけたらと思います。
発売は、先日の26日(土)。
ちなみに、私のおすすめは<第6章:見方を変えて成功したビジネスに学ぼう>です。


また新刊の内容も入れながらの新しい研修プログラムもリリースとなりました。
●見方を変えて結果を生み出す「課題解決型人材育成研修


理論と感覚の両方でものの見方の変える方法を体得し、実践で活かしていただけるようにトレーニングします。


「ものの見方」の変え方を学ぶことで、いま自分がぶつかっている壁を乗り越えたり、危険を回避したり、モチベーションを自分でコントロールしたりできるようになります。
つまり、自分で課題を解決できる力をつけることができるのです。


このテーマは考え方を学んでいただくものですので、どんな業界、業種、職種、職位でも受講いただけます。
今年の研修は、「見方を変えて」本プログラムはいかがでしょうか?


ご検討くださいませ。


川村 透 講演・研修依頼情報


馬場真由香


2011年12月13日

『答えはいつも自分の枠の外にある! ものの見方を一瞬で変えるドリル31』

以前もご紹介しましたが、講師の川村透さん(ものの見方コンサルタント)の新刊
『答えはいつも自分の枠の外にある!?ものの見方を一瞬で変えるドリル31』が
好評発売中です。


kawamura.t.jpg


講演や研修の中でもお話するようなビジネスシーンでのお話から
日常わたしたちが目にしている道路標識の話まで、さまざまなものを例にして
ものの見方を学べる本になっています。
(弊社社員の経験の話も入っていたり・・・。
どれが誰の話しかみつけるのも秘密の楽しみ方かも?!)

ものの見方は、「いつでも、だれでも」がモットーのスキル。
自分次第でどんな風にも活用していただけます。

ポップな表紙が目印です。
ぜひ書店で手に取ってみてください!


川村透 講演依頼情報


2017年4月 6日

BEaUTRISE[ビュートライズ]インタビュー/美しい人撮影風景

先日、弊社新オフィスにて、BEaUTRISE[ビュートライズ]
インタビューの撮影を行いました。


BEaUTRISE[ビュートライズ]は、美と健康をテーマに
美しい生き方を提案する弊社サイトです。


今回のインタビューは、原千晶さん。
原さんが二度のガン闘病経験から学んだこと
女性としての葛藤や想い。
原さんの考える美しさとは。
またお気に入りの一品紹介まで
充実の内容でお届けいたします。


インタビューは、6月掲載予定。
また、BEaUTRISE[ビュートライズ]では
その他コンテンツも順次更新中です。


美と健康の情報は、BEaUTRISE[ビュートライズ]を
ご覧ください。

https://www.kouenirai.com/beautrise/


ビュートライズインタビュー(2017.4.4原千晶さん).jpg

多久島志保乃


2017年9月 6日

BEaUTRISE[ビュートライズ]インタビュー/美しい人-友利新さん-

先日、BEaUTRISE[ビュートライズ] インタビュー/美しい人
友利新さんのインタビューを掲載いたしました。


働く女性として、母親として
いつも美しく輝いている友利さん。


でも、3歳と1歳の幼いお子様の育児と仕事で、
自分にかける時間はほとんどないわ!!と。
では、その美しさの秘密は・・・?


自分に時間をかけられない時も
「3つの「やらない原則」で美しくなる方法」
を教えていただきました。
美と健康のコツがつまったインタビュー。
ぜひご覧ください。

https://www.kouenirai.com/beautrise/interview/030.html


BEaUTRISE[ビュートライズ]は、美と健康をテーマに
美しい生き方を提案する弊社サイトです。
インタビューの他にも、美と健康のコツを
コラムや動画で発信しております。

https://www.kouenirai.com/beautrise/


IMGL0060.jpg


多久島志保乃


2017年9月13日

スタッフ紹介ページリニューアル!

こんにちは。


お取引先向けの講演会を担当しております営業の篠原です。


3月に入社して半年・・・
ついに、私のスタッフ紹介ページもできました!


↓私のページです!
https://www.kouenirai.com/staff/profile/83


今は前髪が短いですが、冬に向けて徐々に伸ばしていく予定です。
前髪に負けないように、お仕事のスキルも伸ばしていきたいと思います。


私のページだけでなく、他の方のページもリニューアルされています。
是非、チェックしてみてください!


篠原梨沙


2017年9月15日

スタッフページをリニューアル致しました。

こんにちは。
講師のプロフィール等編集しております
MP部・対馬と申します。


この度、弊社の営業のプロフィールや担当業界などを
掲載しているスタッフ紹介のページをリニューアル致しました。


●スタッフ紹介ページ

https://www.kouenirai.com/staff/list/

写真などを一新し、社内の雰囲気が分かるようになっております。

個人ページからはスタッフブログもリンクされており

各メンバーの個性がうかがえると思います。


是非ご覧くださいませ。


MP部 対馬


2017年10月31日

ペルソン社員のつぶやき

こんにちは、MP部編集担当者です。


今日は会社の近くのランチを紹介します。
雰囲気のあるビルの2階にある


"フレンチレストランSALT白金"

1.jpg

雑穀米+メイン+サラダで構成されるワンプレートフレンチは
気軽に"美食ケアフレンチ"が楽しめます。
スープやデザート、ドリンクもついてくるので疲れた日は
SALTでご褒美ランチ♪

2.jpg


3.jpg


低糖質かつスーパーフードや多種多様な塩を使用した
心も体もケアできる大人のレストランです。

4.jpg


食後のドリンクには生キャラメルもついてきます♪
雰囲気のある店内で素敵なランチでリフレッシュ
できるランチタイムを過ごせます。

5.jpg


2018年3月 9日

元AKB48 松井咲子さんご来社

先日、元AKB48の松井咲子さんがご来社くださいました。


透明感あふれる雰囲気と素敵な笑顔に男性スタッフだけでなく女性スタッフからも「かわいい!」の嵐! そんな我々のテンションはさておき真剣に、けれど、なごやかムードで打ち合わせスタートです。


IMG_0906.JPGのサムネール画像

松井さんの人生はいつでも音楽とともにあったこと、アイドル活動をとおして学んだこと、夢に向かって進む途中でとまどいを感じたこと、それでもしっかりと自分のことを見ていてくれて応援してくれている方々への感謝の気持ち、お仕事への前向きな姿勢・・・などなど、いろんなお話を聞かせて頂きました。


そうやってお話がすすんでいくうちに感じたのは一本芯の通った内面の美しさでした。

もちろん外見のかわいらしさ、美しさも松井さんの魅力のひとつですが、どんな時もひたむきに頑張る内面の美しさこそが、ファンの皆さんの心を掴んで離さないのでしょうね。

Twitterのフォロワー数が18万人近くいらっしゃるのも納得です! (私もこっそりフォローさせていただきました。)


松井さんのご紹介プロフィールページは現在、鋭意制作中です。

3月14日の公開予定日までもう少々お待ちくださいませ。

最後に、松井さんから、このブログをご覧いただいている皆さまへ動画メッセージをお預かりしました。ぜひご覧ください!

※3/14に講演依頼.comのプロフィールが公開されました。

松井咲子さんのプロフィールページはこちら



2018年7月10日

防災システム研究所・山村武彦さんによる 「もしもの時の準備できてますか?」

このたびの豪雨災害に際し皆様の安全と被災地の一日も早い復興を
心からお祈り申し上げます。


講演依頼.comでは、防災システム研究所・山村武彦さんによる
「もしもの時の準備できてますか?」
を掲載しております。


山村さんは新潟地震(1964年)でのボランティア活動を契機に、
防災アドバイザーを志し、同研究所を設立。これまで50年以上にわたり、
世界中で発生する災害(250カ所以上)の現地調査、研究を実施。
日本各地での講演(2,300回以上)、報道対応、執筆活動を通じた
防災意識啓発に取り組む傍ら、企業や大学、自治体などの防災
アドバイザー(顧問)として、BCP(事業継続計画)、
防災・危機管理マニュアルの策定や改定など、災害に強い企業・街づくりに携わる、
実践的防災・危機管理の第一人者であり、防災・危機管理アドバイザー。


インタビューでは、大規模災害への備え方や在宅避難生活訓練の勧めなど、
もしもの時に知っておきべき知識が紹介されております。


改めて防災について見直す機会にしていただければ幸いです。


2018年9月 6日

ペルソン社員の呟き

弊社のエントランスの本壇を更新致しました。
0002.jpg

経営、経済、マナー、写真集などさまざまなジャンルの本が
展示されております。

001.jpg

お越しの際は是非手に取ってみてください。


2018年9月14日

本棚を整理しました。

エントランスに引き続き、会議室の本棚を整理致しました。
著者順に並んでいるのでとても探しやすくなりました♪

000001.jpg

名称未設定-1.jpg


2018年9月19日

牛窪万里子さんがご来社されました!

本日は元NHKキャスター/ (株)メリディアンプロモーション代表取締役 / コミュニケーションアドバイザーの牛窪万里子さんが弊社オフィスにご来社されました。
営業の土橋とパチリ。
IMG_2461ブログ.jpg

牛窪さんは話し方やコミュニケーションの大切さを実感し、本格的に勉強し始めたことをきっかけにNHKキャスターになったという異色の経歴を持ち、「おはよう日本」、「首都圏ネットワーク」等に出演し、これまでのインタビュー歴は著名人を含め、3000人以上にのぼります。
現在は、女性達の今を発信するラジオ番組「 魅力!女子力」のパーソナリティーの傍ら、フリーアナウンサー事務所の代表取締役を務め、放送経験を生かしたコミュニケーション方法を指導しており、講演テーマとしては

・成果を作り出すコミュニケーション法 ?質問の力?
・自己実現のためのコミュニケーション法
・お得意様を増やすための質問法
・売り上げを伸ばすためのコミュニケーション法

などがございます。
詳しくは弊社プロフィールページへ!



2018年11月30日

成功する人のメンタリティ

こんにちは。営業部第3グループの辻本です。


先日、弊社の企画で中脇雅裕様と小林さやか様の

対談インタビューを実施いたしました。


中脇さんはCAPSULE、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ等の

人気アーティストのレコーディングディレクター・プロデューサー

としてご活躍中です。


また、小林さんは大ヒットした映画「学年ビリのギャルが一年で

偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」の原作の

ビリギャルご本人です。


異なる分野でご活躍されるお二方に


【成功する人のメンタリティとは?】


というテーマにてお話しいただきました。


AIや科学技術の発達で世の中が大きく変わりつつある中で、

これから活躍するためにどうすべきか、違った視点から

とても面白いお話を伺うことができました。


こちらの記事は12月3日に公開予定です。

弊社では、異なる分野でご活躍中の講師の

対談企画を随時企画中です。


皆様、是非ご覧ください!

IMG_1680.jpg

中脇雅裕さんのプロフィールはこちら

小林さやかさんのプロフィールはこちら


辻本翔人


2019年3月 8日

日本酒界のイノベーター「醸し人九平次」

こんにちは、営業部第一グループの土橋です。
今回は、最近登録いただいたオススメの講師をご紹介します。


その名は、久野九平治さん。


江戸初期から370年程続く日本酒屋の15代目で、現役の醸造家兼経営者として活躍中です。

先代の機械的大量生産・下請けの仕事のスタイルから脱却し、手作り農家的な量より質にこだわって、97年に新ブランド『醸し人九平次』を立ち上げられました。

その後パリに渡り、ホテルリッツ、三ツ星レストラン「ギー・サヴォア」へ売り込むなど、日本酒が世界進出する先鞭をつけたことは有名です。

ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100」にも選ばれ、世界的にも認められています。

私からのオススメポイントは3つ。
1)1650年から15代続く伝統を継承しつつ、新たなチャレンジをしている現役の経営者
2)お客様にとって何が最適かということを考え、既存の枠にとらわれずイノベーションを起こし続けている
3)演劇活動の経験もあり、情緒豊かで人間味のあるお人柄


私がよく行く東武池袋のお酒コーナーのスタッフさんには
「醸し人九平次は貴重なのでここでは販売してもすぐになくなってしまいます。本当に美味しいお酒です」というお声もいただきました。


今までの日本酒の常識を覆す、ワイングラスで飲む、そしてお肉にと合うお酒、醸し人九平次。

これを飲んだら、久野九平治さんの話を聞きたくなるのも間違いなし!

IMG_3697.JPG
我が家でもいただいております♪

アマゾンプライムでも「石ちゃんのSAKE旅」という番組で紹介されています。
番組では、ホンジャマカの石塚さん「いよいよ田崎真也さんも動き出しますね」と絶賛されてました。

久野九平治さんプロフィール
田崎真也さんプロフィール

土橋昇平


2019年4月11日

英国EU離脱はどうなるのか・・・講演会に国際情勢の専門家講師をご紹介

2016年の国民投票以来、その行方が注目され、
今も混迷を極めるイギリスのEU離脱。(ブレグジット/Brexit)


今朝、EU首脳が10月末まで延期することに合意をした、という速報が流れました。


日本企業各社は、英国工場閉鎖、英国事業見直し、欧州拠点を移転する等、
その影響は実際に出始めています。


イギリスのEU離脱は今後どうなるのか、
そして私たちにはにはどのような影響があるのか。


講演依頼.comでは、国際情勢のいま、話題のニュースの表と裏を
分かり易く、的確にお伝えする専門家講師をご紹介しています。

keyv_seijikeizai.jpg


グローバル時代に知っておきたい情報をお届けします!


中村潤一


2019年4月24日

5Gが私たちにもたらすものとは?

昨日、
ソフトバンクと米グーグルが「空飛ぶ基地局」で提携する
というニュースをご覧になられた方も多いのではないでしょうか。


この「空飛ぶ基地局」は、今話題の「5G」に対応するそうです。


ところで、この「5G」とは・・・?


そんな今さら聞けない疑問について、
IoTの専門家である伊本貴士さんにうかがいました!


5Gが私たちにもたらすものとは?
5G登場により最盛期を迎える第四次産業革命!?


無題.png


4Gまでにはなかった異次元の世界、未体験の世界が待っている!?


スマートフォンがなくなっていてもおかしくない!?


詳しくは、是非インタビュー記事ををご覧ください。


5Gが私たちにもたらすものとは?
5G登場により最盛期を迎える第四次産業革命!?


中村潤一


2019年5月23日

著書「弟子・藤井聡太の学び方」を読んで

はじめまして。


3月に入社しました、営業部・第三グループの大政勇太と申します。
よろしくお願いいたします。


私は学校様をはじめ、PTA、教育関係の団体様を
担当させていただいている関係で
最近は教育をテーマにした本を読んでおります。


その中で最近私が読んだ本をご紹介します。


棋士の藤井聡太さんの師匠である杉本昌隆さんの著書
「弟子・藤井聡太の学び方」(PHP研究所)です。


本書は藤井さんの強さの背景にはどのような学びが
あったのかを師匠である、杉本さんの視点から
書かれております。


読み進めていきますと、藤井さんが強くなった理由とともに、
普段あまり表には出てこないような将棋の厳しい世界
というのも伝わってきますので、
いかに藤井さんが強いのかというのが、
将棋素人の私でも感じることができました。


途中、師匠の指導方針や藤井さんのお母さんの
関わり方のエピソードがあり、子どもの才能の
伸ばし方のヒントも。


将棋が分からないという方でもしっかり読める本ですので、
親御さんをはじめ、中高生の皆さんにぜひ読んでいただきたい1冊です。


講演依頼.com新聞「講演のプロが選ぶ!中学生・高校生におすすめな本」
でも紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください。


講演のプロが選ぶ!中学生・高校生におすすめな本
https://www.kouenirai.com/kakeru/useful/us_education/education-recommended-books/14220


大政勇太


2019年5月30日

第31回「環境寄席」に行って参りました。

5/25(土)に武蔵野公会堂で開催されました
第31回「環境寄席」に行って参りました。


20190525_173017.jpg


「思いは地球規模、行動は足元から」

をテーマに毎年この時期に開催されております。


環境省の環境カウンセラーとして長きにわたり
活動されている林家ライス・ カレー子さんを
中心にこのイベントは開催されておりましたが、


昨年2月に林家ライス様がご逝去されまして、


その意志を受け継ぎまして長女のタレント・
林家まる子様を相方として新たに


「林家まる子・カレー子」の母娘コンビ
として活動されております。


そして、林家カレー子様はこの環境寄席を含めて、
さまざまな活動が認められて
今年3月には第1回環境カウンセラー
保全活動市民部門環境大臣賞を受賞されました。


林家カレー子様は2002年から環境省の環の
くらし応援団として活動され、科学的なデータを
元にゴミ減量の大切さを訴えて参りました。


環境寄席のオオトリとして林家まる子様と共に
廃棄されたジーンズでデザインされた
衣装で華やかに登壇されました。


SNS2.jpg


「捨てればゴミ、生かせば資源。」


を合言葉にこうした工夫で廃棄ゴミを
少しでも減らそうと訴えておりました。


また、当日ご来場された方々へのお土産としては
リサイクルで作られたトイレットペーパーや
賞味期限ギリギリの缶詰を配るなど


様々な工夫で環境に対する取り組みを
されていることは私自身、とても勉強になりました。


A:当たり前のことを
B:バカにしないで
C:ちゃんとやる


食べ物を残さず食べる、マイ箸を常備するなど
自分にできることをしっかり考えて、
これから生活していきたいと思います。


SNS1.gif


一瀬裕司


2019年9月 5日

美しい人〜GENKINGさんインタビューをアップしました!

こんにちは。営業部第2グループの木村です。


弊社「講演依頼.com」では、インタビュー・コラムを通して、
講師の魅力を定期的に発信しております。


今週新たにご紹介するのは、美容家、クリエイター、タレントとして
各方面で多彩に活躍されるGENKING(ゲンキング)さん。


GENKINGさんは、インスタグラムで"美し過ぎる美男子"として
注目を集め、テレビ番組への出演をきっかけに大ブレイク。


中性的なキャラクターが人気を博しましたが、
所謂「ユニセックスキャラ」としてメディア出演を重ねるうち、
本当の自分とは異なる"偽りの自分"を演じていることに違和感を覚え、
2017年 芸能活動をセーブし、人生最大の決断・性別適合手術を受けられました。


その後、ダイエットアドバイザー、ファスティングカウンセラー
といった複数の資格を取得し、勉強を重ね、現在は


「その人らしさを大切にしつつ、悩み・問題を解決すること」を


軸とし、美容・料理・ファッションと活動の幅を広げていらっしゃいます。


華やかなルックスに、飾らない、親しみやすい笑顔とトークが素敵なGENKINGさん。


インタビューでは、自分の体形を活かしつつ魅力を引き出す
ファッションコーディネートのコツや、SNS(インスタグラム)運用のヒントなど、
気になる疑問ひとつひとつ、丁寧に答えていただきました。


是非、ご覧いただけましたら幸いです。


●GENKINGさん「美しい人」インタビュー記事
035_title.jpg


●GENKINGさんプロフィール

木村有沙


2019年9月19日

10/25(金)セミナー開催!「新事業創造と成功の秘訣ーイノベーションとマネジメントー」/加藤哲夫氏(ソニーエンジニアリング元社長)

こんにちは。


この度、講演依頼.comでは、
聴講者の評価の高い人気講師のセミナーを開催します。


キービジュアル.png


<新事業創造と成功の秘訣〜イノベーションとマネジメント〜>
https://p20191025.peatix.com


日時 2019.10.25(金)16:00-18:00
場所 LIFORK lab(大手町プレイスウエストタワーB2F)
   東京都千代田区大手町2丁目3−1


講師 加藤哲夫/元ソニーエンジニアリング(株)代表取締役社長


ソニーエンジニアリング社長として新事業創出を推し進め、
IoT時代の先駆けとなる数々のヒット商品・収益源を生み出した加藤哲夫さんが、
新事業創造の実際のエピソードを交え、その成功の秘訣をお伝えします。


↓詳細、お申し込みは下記をご確認下さい↓
https://p20191025.peatix.com


ご参加をお待ちしております!


中村潤一


2019年11月28日

向井亜紀さんの講演に同行して参りました

こんにちは。営業部第2グループの浜野です。

先日、タレントの向井亜紀さんの講演会に同行させていただきました。


向井亜紀(タレント)
「がんと向き合う ?自分の身体と時間を大切に」


向井亜紀宣材写真1.jpg


向井さんは、妊娠時の検査で子宮頸ガンが発見され、子宮全摘出という決断をしなければならず、16週の小さな命を失ってしまいます。


幸せの絶頂から絶望へと突き落とされた当時の精神状態において、彼女が何を考え、また、夫の高田延彦さんをはじめ、担当医、看護師、患者さんなど、周囲の人との関わりのなかで、どのような心境の変化があったのか。当時のリアルな"想い"を鮮明に語っていただきました。


絶望を乗り越え、前向きな人生を踏み出すことができた今だからこそお伝えできる「がんと向き合うこと」について向井さんなりのお考えをお話します。


2人に1人ががん患者となりうる現代において、聴講される皆様各々の心構えや意識についてとても参考になるお話となるはずです。


弊社では医療・健康について関心をもってもらえるよう、命の大切さ・人生100年時代の生き方に関するテーマをはじめ、健康に過ごすためのエクササイズ法、食事に関するテーマ等、一般市民向けの講演会にお薦めの講師を幅広くご紹介しております。


下記の特集ページも是非参考に、講演会のご企画を頂ければ幸いです。


【がん特集】
がん特集.jpg


【健康特集】
健康特集.jpg


【医師会・薬剤師会向け講演会特集】 new!!
医師会・薬剤師会向け.jpg


ご不明点があれば、弊社スタッフまでお問合せください。


浜野拓弥


2019年12月 5日

生活バランスを整える習慣づくり

こんにちは。営業部第2グループの木村です。


12月に入り、今年もあと1ヶ月。
1年の振り返りをしたり、来年の抱負について考え始める季節ですよね。


私事で恐縮ですが、今年は生活バランスの改善を意識することが多く...


まずは身近にできることの習慣化を目指し、最近、朝のランニングを日課とし、本日はランニングの合間に、お寺で参拝もいたしました。


IMG.jpeg


同じ目標を持つ人々(メンバー)の取り組み状況が、「チーム」全体としての行動達成率で評価されるスマホアプリを活用しているのですが、上記のような写真をメンバー同士で投稿することで、互いに励まし合い、楽しみながら継続できております。


なお、弊社では今月、プロスキーヤーの三浦雄一郎さんのインタビューを公開いたしました。


講演依頼.com新聞
インタビュー「人生のエベレストを目指して」
三浦雄一郎氏キャプチャ.png


三浦さんは、65歳の頃にエベレスト挑戦を決意し、身体に重りをつけて生活する、といった攻めの健康法を継続的に実践することで、見事、70歳、75歳、80歳と、エベレスト登頂世界最高年齢記録を更新。今なお、パワフルな活動を続けていらっしゃいます。


会食やイベントが多く、不摂生になりがちな年末年始。


弊社「講演依頼.com 」では、三浦さんは勿論のこと、思わず参考にしたくなるような健康法や食事法について分かりやすく教えていただける講師を多数ご紹介しておりますので、食や運動など、健康に関するイベント・講演会の開催をご検討の際は是非、お気軽にご相談いただければ幸いです。


木村有沙


2020年2月13日

「安全大会特集ページ」を更新しました!

こんにちは、営業部第一グループの富永です。

年明けから徐々にお問合せが増えてきておりますが、今年も建設業の
安全大会シーズンに向けて特集ページを更新致しました。


●安全大会特集ページ


ヒューマンエラー防止などの実践的な安全対策や、現場でコミュニケーションをとることで安全に作業する方法、気象や災害対策などジャンル別におすすめの講師をご紹介しておりますので、安全大会で講師をお探しの際には是非、本ページをご活用ください。


講師のスケジュールは実施3ヶ月前を切ると加速度的に埋まってまいりますので、
ご興味いただけた講師がおりましたらお早めにご相談くださいませ!


富永正輝


2020年2月27日

林敏之さん「力は使命の観より発す!」

こんにちは。営業部第2グループの中村です。


先日、元ラグビー日本代表・林敏之さんに、
"ご自身の人生の中で、大切にされている言葉"
をうかがいました。


IMG_4676.JPG


--------------------------------------------------


「力は使命の観より発す!」


「使命」という字は、命を使うと書きます。


他でもない自分にとっての最高の意味・価値を感じた時、
このためになら命を使っても良いという『命を超えた』もの が生まれ、
人は本当の力を発揮します。


そのような最高の意味・価値を感じ取る、感性を育むことが大切です。


--------------------------------------------------


林敏之さんは、
第1回ラグビーワールドカップでは日本代表のキャプテンを務め、
13年間、日本代表として活躍。


神戸製鋼では7年連続日本一に貢献された実績をお持ちです。


人間は感じるから行動し、また行動が感じる力、感性を育てる・・・


激しい闘争の中で身体を張ってきたご自身のラグビー経験と、
その中で感じた「感動」「感性」の大切さの視点から、
生き方、チームワーク、リーダーシップ等のテーマで講話します。


中村潤一


2020年3月 5日

働き方改革/DX(デジタルトランスフォーメーション)

こんにちは。営業部第2グループの若井です。


昨今、テレワーク等の導入を検討されている方、
企業様も多くいらっしゃるかと思います。


もちろん業種によっては、現場に出向かないと、
成り立たない仕事もありますが、
今回テレワークを始めた方のお話を聞くと、
「会社に出向かなくても、意外に仕事は回るもんだ」
という感想も聞こえてきます。


働き方改革という言葉が登場して久しいですが、
今後人口減少が免れない中で、
いかに離職率を減らし、人材を確保し、
限られた人材で、いかに生産性を上げていくことが出来るか。


このような課題に対する解決策をご講演頂ける講師を紹介してほしい。


依然、弊社に寄せられるお問合せの中で、多い要望の一つです。


一口に働き方改革といっても、
様々な切り口がありますが、
ここでは、DX(デジタルトランスフォーメーション)による、
業務効率化→生産性向上 についてご講演頂ける講師をご紹介します。


株式会社アプライド・マーケティング 代表取締役
大越章司氏です。


コラム『デジタル変革(DX)への対応とは』を執筆頂いております。

okoshi.png


DXを実現するとなぜ生産性が上がるのか、
DXを実現するためにはどのように進めていけばよいのか、
図を交えながら、分かりやすく解説頂いています。


デジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するための3つのフェーズ


是非、DXを推し進め、生産性を上げるヒントにして頂けますと幸いです。


若井慎一


2020年3月19日

著名タレントをまとめたトークショー特集ページを掲載致しました

こんにちは。営業部第2グループの浜野です。


この度、講演依頼.comでは、
新たにトークショーイベントをご企画の主催者様・運営担当者様向けに
どのようなタレントや講師を呼ぶことができるのか。という課題を解決すべく
ご紹介できる著名タレントをまとめたトークショー特集ページを掲載致しました。


トークショー.png


<対応テーマ>
■夢・モチベーション
■美容・ファッション
■家族・人生
■教育
■ビジネス・マネジメント・コミュニケーション
■環境・科学・気象・防災
■文化・教養・芸術


これ以外にも、
人気番組出演者特集や、金メダリスト特集など、
それぞれご希望のテーマに合った特集ページなども掲載しております。
是非ご参考にしてください!


また、プロフィールは非公開ですが、ご紹介が可能なタレント情報も
多数ご提案可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


浜野拓弥


2020年3月27日

ビリギャル流 不可能を可能に変えるコツ

こんにちは。営業部第3グループの辻本です。


昨年末最後の更新で小林さやかさんの同行レポートを掲載させていただいた際に新しい企画進行中とご案内をさせていただきましたが、
こちらが先日遂に形になりました。


top_visual.jpg


"読む講演会"クローズアップパートナー
No.19 小林さやか
ビリギャル流 不可能を可能に変えるコツ
https://www.kouenirai.com/closeup/019.html


こちらのコンテンツは講師の実際の講演を文字起こしして
掲載させていただいている弊社の人気コンテンツとなります。


講演をご企画の際に、実際にどのようなお話をするのか、
中々概要だけでは掴み切れないというご相談をいただくことが多いのですが、
そのようなご不安を解消するためのコンテンツとなります。


私も小林さんの講演会は何度もご一緒させていただいておりますが、
笑いも交えながら、非常にわかりやすいお話で皆様に大好評をいただいております。


特に最後の【最終学歴社会から最新学歴社会へ】という部分は、
学生さんや保護者の方だけでなく、全ての方に日々学び続けることの大切さを
感じさせてくれるお話となっております。


是非、この機会にご覧ください。


辻本翔人


2020年4月 1日

食品ロス削減アドバイザー、冷蔵庫収納家の福田かずみさんがご来社されました。

こんにちは、営業部の一瀬です。


先日、講師の福田かずみさんがご来社されましたので
簡単に講師紹介をさせて頂きます。


現職は食品ロス削減アドバイザー、冷蔵庫収納家。


昨今、「食品ロス」が大きな社会問題となっておりますが
家庭の冷蔵庫から食料廃棄をなくすための啓発活動に
積極的に取り組んでおられます。


特に学校向けには中学生向け食育プログラムを
立ち上げておられまして、このプログラムを通して
生徒だけではなく保護者も一緒に考え、
しいては日常から食べものを大切にする暮らし方へと
変わることを目指しておられます。


2015年に国連で採択された「SDGs」。


2030年に向けて持続可能な社会を作り上げる
ためにもこういった身近な問題から
考えてみるのはいかがでしょうか。


IMG_5173.JPG


<福田かずみさん・プロフィール>
https://www.kouenirai.com/profile/10193


一瀬裕司


2020年7月22日

10社限定!!講演依頼.com おすすめ講演・研修 withコロナ 令和時代における 商いと経営 オンラインセミナー

こんにちは。営業部の中村です。


昨今弊社では、オンライン講演(ウェビナー)のお問合せを
多数いただいております。


そこでこの度、弊社では、
昨今おすすめの講演・研修のオンラインセミナーを
企画・開催することとなりました。


営業、マネジメント、経営戦略をテーマに、
高い評価をいただいている講師陣が、
コロナ禍を乗り越えるため、「商い」「経営」に必要な
心得とエッセンスをお伝えします。


【登壇講師】
小森康充氏(元P&Gトップセールスマン)
岩井俊憲氏(心理学博士)
西川りゅうじん氏(マーケティングコンサルタント)
戸村智憲氏(日本マネジメント総合研究所合同会社 理事長)
岸博幸氏(慶應義塾大学大学院教授)
遠藤功氏(株式会社シナ・コーポレーション代表取締役)


詳細は下記をご覧下さいませ。


10社限定!!講演依頼.com おすすめ講演・研修 withコロナ 令和時代における 商いと経営 オンラインセミナー
共同企画.png

中村潤一


2020年10月15日

講演・研修テーマから見る社会の変化

わたしたちにとって初めての経験であり、とてもインパクトの強かった緊急事態宣言。その宣言が発動されてから開けるあたりにかけて、ウィズコロナ、ニューノーマル、テレワークといった講演・研修のテーマが目立つようになりました。


当然のことだと思いますが、この先、社会はどうなっていくのだろうと不安が先立つ状態だったと思いますので、こういったテーマが目立つようになったのも当然のことのように思います。

また先行き不透明な時には、なにかしら指標となるような話しを聞いて、自分たちの中にひとつの基準を作っておきたい、という社会全体の渇望の表れだったようにも思います。


あれから3ケ月以上が経過した今、まだまだ先行き不透明な状況が続きますが、何となくウィズコロナはこんな風に暮らしていけばいいのかな、という雰囲気が出てきたように思います。

そんな今、目立つようになってきた講演・研修テーマがリーダーシップ、モチベーション、おもてなし、といったコロナ発生前に目立った講演・研修テーマです。


わたしはこういうテーマの流れを見ると、社会全体がなんとしてでも活力を取り戻すぞっ、という意欲を感じることができて、とても嬉しい気持ちになります。


わたしも、この意欲に負けないように高い意識と意欲をもって日々学び、いい講演・研修の提案ができるように精進していきたいと思います。


2020.10.15
渡邊陽一


About お知らせ

ブログ「講演依頼.com スタッフブログ」のカテゴリ「お知らせ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリはその他です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。